まさかの雨!でも最高の海日和♪

はいさい!たかです。

相変わらず安定的な天候&海況が続いている西表島です!

と言いたいところですが、この子がヨットに乗るといつもそう。雨雲が湧いてくるんですよね。

出港時は冗談でわちゃわちゃ言い合ってましたが、まさか本当に雨(笑)

今日はみんなリピーターさんで満員なんだから、そんな御力発揮しなくていいから!

(でも改めて見てみると本当に指先から雨雲が湧いているみたい)

P7270155_copy_1000x750

まあそんな身内トークはさておき、午前中は雨を避けて外離島南のポイントで。

久し振りに入ったポイントでしたが、ここが結構当たり。

サンゴも大分復活していてとてもきれい~♪

P7270156_copy_1000x750 1658917316472_copy_739x554

リピーターさんがシュノーケルを楽しんでいる間、島在住ガールズ達は広い水風呂涼みを満喫!

P7270157_copy_750x1000

今日のお客さん同士もみんな仲良くなってくれて、とても嬉しいことです♪

P7270161_copy_1000x750 P7270160_copy_1000x750

この時期、タープの下は天国のような気持ち良さ!

まあ天国行ったことないですけどね。

P7270162_copy_1000x750

午後からはセーリングしながら崎山へGO!

最速8ノットのとても気持ちの良いセーリング♪

P7270164_copy_1000x750

初めて会った時は3歳?4歳?だったパイナップル王子がすっかり泳ぐのも上手に、飛び込みも上手になっていたのでしっかりとリクルートしておきました(笑)

ちゃんとみんなの前で、15年後うちで働くって言ったよね!!

キャプテンたか、覚えてるんだから(笑)

1658917295538_copy_739x5541658917292022_copy_554x466

みなさま、いつも本当にありがとうございます!

また来年も遊びに来て下さいね~♪

1658917300828_copy_739x554 1658917306428_copy_739x554

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です