楽しくシュノーケルからの救助要請

はいさい!たかです。

今日も良い天気&良い海況の西表島でーす!

良い海況過ぎて無風! 海面が鏡のようになってましたからね~

P8220567_copy_1000x750 1661173528799_copy_739x554

午前中はアカネハナゴイポイントでゆったりとシュノーケル。

後半、N君の目に海水が入るトラブルが発生しましたが(笑)、まあ楽しかったよね!

P8220557_copy_750x1000 P8220563_copy_1000x750

お昼休憩中が一番のベタナギ。

ビーチまでボートに乗ったのは2人のみ。あとのメンバーは往復泳いでました~

元気元気!

P8220569_copy_1000x750 P8220573_copy_1000x750

P8220571_copy_1000x750

午後からも別のポイントでたっぷりシュノーケル。

大分疲れたんじゃないかな~、そんな時は干し芋を食べよう(笑)!

ただ、ここのポイントはサンゴの白化がかなり進んでるな~。。。

空も秋っぽくなってきたことだし、台風来なくても水温下がってくれることを願おう!

P8220574_copy_1000x750 P8220558_copy_1000x750 P8220576_copy_1000x750

いつも本当にありがとうございます~!

またゆっくり遊びに来て下さいね♪

 

と、ここで終わる予定でしたが、夕方にカヌー組合を経由して救助要請が。

ガイド付けずに山に入った個人客が足を怪我して動けないとのこと。

うちのブログを読んでくれてる方は大丈夫だと思いますが、西表島で入山する場合は必ずガイドを付けて下さいね!

暗くなっての搬送作業は本当に大変でした。

単独でビーチで泳ぐ場合などもくれぐれも注意してくださいね!

1661207211857_copy_887x1182 1661207229866_copy_554x739

楽しくシュノーケルからの救助要請” への2件のフィードバック

  1. はいたい❗ ゆうこりんです。       
                          1ヶ月前にお世話になりました。泳ぎの上手なゆうこりんを覚えていますか。東京に戻り、毎日ブログを楽しみに読んでいます。昨日のように緊急要請もあり大変なこともあるのですね。今回は私の大好きなアナチンゴの写真が~☺️ 私流の呼び方ですけどね。(笑) とにかく嬉しくてコメント書いてしまいました〰️ 元気でいたらまた遊びに行きますからね~ たかさん、あっくんよろしくね〰️ そういえば、私たちの写真が後ろ姿だったのは意図があったのかな?

  2. ゆうこりん様

    ニライナホリデイズのたかです。
    コメント頂きありがとうございます♪
    泳ぎ上手のゆうこりん様、もちろん覚えていますよ~!!
    アナチンゴかわいいですよね~!ってチンアナゴです(笑)

    是非またゆっくり遊びに来て下さいね♪

    ブログの写真が後ろ姿だったのはたまたまです~!
    次回は是非正面からドアップで撮らせて下さい~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です