これたべれます~?

こんにちはキミです 

今日はピナイサーラに行って来ました!

出発したときは船浦湾も満潮だった為ショートカットしてすいすい

326_006

滝を目指してレッツゴー

滝の上では、下を覗くのもちょっと緊張した様子でしたが、滝上からの景色は最高ですよね!

326_013 滝上にもクチナシやモッコクモドキという花も咲き始めていました!

ちなみにモッコクモドキは別名オキナワシャリンバイ。バイって言っても梅じゃないんです。バラの仲間なんですよ!

326_020

見た目が梅っぽくて、香りも梅のようなのでこんな名前がついているんです

326_021 ちなみに、本日のお客様、食に興味が強いようで。何でも「これは食べれます?」と聞いてきました(笑)

これは毒のあるリュウキュウガキを探しているところ。これは食べられませんよ~

ぜひまたあそびにいらしてくださいね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です