最南端の海開き!

 

 

こんにちはきみです!

少し気温も暖かかったおとといは

ピナイサーラに行ってきました!

キサ  海開き 001

 

とっても元気いっぱいのT君。たのしかったね~!

さらにこの日は日本最南端の海開きの前夜祭!

 

1510550_543804159068940_198015577_n[2]キサ  海開き 002

 

 

海開きで前夜祭まであるなんて面白いですよね

毎年八重山のどこかの島でおこなわれているのですが

今年は13年ぶりに西表島で開催!

しかもトゥドゥマリ浜(月ヶ浜)でやるのは20年ぶり以上だとか!

16日は海開き本祭!

ホリデイズスタッフも青年会・ダイビング組合のお手伝いをして来ました

テープカットは南の島らしくグンバイヒルガオのツタにハイビスカスやブーゲンビリアが

1374070_544328699016486_1262873894_n[1]

 

エイサーも踊ってきました~

キサ  海開き 005

 

 

20140316_643267[1]

 

色んなイベントが盛りだくさんで、

そのなかのひとつ、海上収穫祭!

子ども達が海になげられたフルーツをとりに入るんです

 

無事に海開きができ良かったですね~!

夏が待ち遠しい!

 

最南端の海開き!” への2件のフィードバック

  1. 太陽は「西表にお友達ができた~シュノーケリングのリベンジに行くで~」と意気込んでいます(笑)皆さんのおかげで最高の思い出ができました!ありがとうございました。私も絶対また行きた~い!

    1. 木瀬さん・太陽君
      コメントいただいていたのに、お返事が遅なりもうしわけありませんでした!

      次回はもう少し暖かいときだったらたくさん泳げるかな???
      絶対リベンジしに来てくださいね!

      私たちも太陽君とお友だちになれてうれしいです~♪
      たか・東・きみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です