ユツン120%!!

只今近隣の方の帰省ラッシュ

ウサギが寂しいと死んじゃう理由が

少し分かった気がします

こんにちは、ウサギ年マサです。

毎日こんだけ雨が降ってたら!と

夏場は渇水寸前まで追い込まれるユツンの滝へ

この季節ならではの溢れんばかりの水量を求めて

お客様たちと行って参りました!

image

行きがけにバッタリ

冬に咲くナガバイナモリ。

あまり主張せず、なんだか儚げで

こういう子って守ってあげたくなるんだよなぁ…(←知ったこっちゃないですね)

image

そんな季節の植物を横目にジャングルの奥へ奥へと進み

途中ちょっとばかし寄り道~♪

期待通りどこもかしこもいつもの何倍もの水量で

ゲストをお出迎えしてくれます!

足取りが軽いお2人とジャブジャブ水に入りながら

時折強烈に雨に打たれながら、さらなる高みへ。

image

そして本日の目的地到着~

見てよ、見てよ、コレーーーッ

ユツンの滝フルパワーーッッ!!!!

Ohhhhhhhh‼︎

thanks 恵みの雨よ‼︎

image

分かります、なんだかもう無条件で笑えちゃいますね、この状況。

このあと歓喜あまって

思わず滝浴びしちゃったことは

3人の秘密にしましょうね!

image

ですよね

やっぱり滝上が気になっちゃいますよね

モチのロン、行きましょう!!

image

滝上に向かう道中に、どうもこんにちは

オキナワテイショウソウ。

ムーミンの仲間にたしかこんなのいた気が。

image

そして滝上ご覧あれ!

ちょっと霧がかかってましたが

清々しいですね~!

遠くの海に座礁船を発見っ

しましたが‥

ん~ごめんなさい。

僕のカメラテクニック不足で写ってない!

むしろ海すら写ってないではないか!

不覚。

image

下山途中では、行きには気づかなかった

ヤブツバキが。

緑の中にポツリとあると一際映える。

開花が見たかったですねぇ

でもこれはこれで可愛いですね!

image

今日は雨も滴るいいboys&girlsのお2人とご一緒に

西表島の大自然を堪能できてとても幸せでした!

もちろん雨もいいけど

今度はピーカンの西表島で遊びましょうね!

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です