招きイリオモテヤマネコ

こんなに湿度の高い西表島において

全然当たらない天気予報に対してあれこれ言い過ぎて

もう口が渇いてしかたないです

こんにちは、マサです。

ただ、心は雨仕様で構えていた今日の朝一番

窓を開けて晴れ間が見えた瞬間に思わずガッツポーズ…

からの、キャッツポーズ!!

こんな日は無条件でテンションあがってまうやろー。です

今日はそんな天のバックアップを受けたみなさんと

カヌー&トレッキングで行きましょう、いざピナイサーラの滝へっ!!

image

おはようございます!

昨晩ホタルツアーにも参加してくださったお三方。

以前ピナイサーラの滝半日滝つぼコースに参加された経験がある

ニカイメサーラのチームベテランサーラです!

今回はピナイサーラの滝上に登るべく、ピナイ再サーラッ!!

さすが経験者、カヌーはお手のものです。

image

そしてこちらの方は男一人旅でご来島、おーりとーり西表島!

先日の大手航空会社のシステムトラブル直前に飛行機が発ったそうで

運よく西表島に滑り込み~!

カヌー漕ぎはじめて3分後

「わぁ~西表島また来たいなぁ~」とポツリ。

え、それって帰り際に言うのが相場じゃないですかっ!?

でも早すぎるとはいえ、そう言ってもらえてこちらもうれしいです。

image

思ってたより道のりハード。。

皆さんが胸に秘めたそんな思い

ひしひしと感じてますよ

image

それでも皆さん文句一つ言わずトレッキング~

そして無事にピナイサーラの滝上到着~っ!!

大はずれの天気予報よ、ありがとう。空も海も真っ青だぁ!

そしたらもうやるしかないでしょ、ここは西表島だよ?

せーの、キャッツポォ~~ズ!!(別名・ヤマネコポーズ)

image

来月から新1年生になるということで

中学生活最後の楽しい思い出になったらいいなぁなんて思ってましたが

まさかの小学生~って!!!

『大人っぽい』って一言じゃまかないきれない

見た目も話し方も何もかもが、大人じゃんか。。

image

じゃあ、3姉妹ではい、チーズ!

なんて、自然と口から出ちゃいそうになるわ!

正解はお母さんとお母さんのお姉ちゃんと

はい、チーズです!

でも普段は友達と鬼ごっこして遊ぶと聞いて

なんだかおじさんホッとしたよ。

image

皆さんとてもフレンドリーな方!

時折お客様同士で会話されてるのを黙って聞き耳立てるのが僕好きなんですよね〜。

変態ガイドと行くカヌー&トレッキングツアー!!

image

今日はとても暖かいので生き物たちも活動的に!

小さなキノボリトカゲくん登場

容易くつかまってしまい放せ!放せ!と必死に抵抗

そして、お客様の指にガブっ。

image

洗濯ばさみに挟まれたほどの痛みを伴う噛みつき攻撃に耐えて

無事ピナイサーラの滝つぼに到着~っ。

えっと~、このポーズはいったい…??

image

よーし、ここまで来たんだから存分に遊びましょう!!

image

TAKE1でシャッターを切り損ねてしまい

もう一回お願いしますのTAKE2!!

ばっちり撮れましたよ!

ただもう誰だか分からない感じになっちゃってます!!

image

こちらは岩上から飛び込みまーす

たぁ~まやぁ~~!!!

image

別アングルVer.

冷たいと大丈夫の瀬戸際ぐらいの水温でしたが

そんなこと全く気にもなってないほど

アグレッシブに滝遊びしましたね~!

image

そして本日最後のキャッツポーズ!!

イリオモテヤマネコには会えなかったけど

みなさんが好天を呼ぶ招き猫になってくれました

image

帰りのカヌーものらりくらりと牛歩ならぬ水牛歩ペースでの~んびりとです。

みなさん今日は1日ありがとうございました

筋肉痛は翌日ですかね?翌々日ですかね?

痛むたびに今日のピナイサーラの滝ツアーを思い出してください。

ぜひまた遊びに来て下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です