オシャベリックがとまらない西表島

言ってくれぇ!だれか言ってくれぇ!

「梅雨はもう明けました」

そう、耳元でやさしく言っておくれぇーい!

こんにちは、マサです。

今日は、そんな期待すら抱いてしまう

え、くもり予報?なんのこと?となった青空の下

ツアーの細部まで楽しむことを忘れない遊び上手なお2人と

午前は、カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ。

そして午後は、バラス島でシュノーケリングしてきました!

image

水面にマングローブがきれいに反映される凪状態でのカヌー。

声を発することに罪悪感を感じるほど静寂に包まれていたけど

周りに人がいないことを確認し

アンチ静寂的トーキングをしながらカヌーを漕いで

ピナイサーラの滝を目指すのです。

image

普段まったくトレッキングはしないけど

富士山登頂経験があり

普段まったくトレッキングしないけど

次は屋久杉を見に行きたいという

ややミーハー感があるが志の高いお2人はさすが

トレッキングの足取りが軽快!

ピナイサーラの滝に難なく到着~っ!

image image

こんな日に濡れずにいつ濡れるのさ?

モチのロン、ピナイサーラの滝へダーイブ!しちゃいます

image

滝でびしょびしょになって遊んだあとはお昼ごはん♪

晴天の下で食べるお弁当は、星三つですね!

image

往路越え。もはや天井知らずの静けさだった復路のカヌー。

人口音のない西表島ならではのこの空間を楽しみつつ

でもやっぱり我慢できずおしゃべりしちゃう、ながらカヌー。

仕方ない、だって人間だもの。

image

そして午後は、緑から青の景色へ移り

バラス島でシュノーケルタイム!

image

運よくバラス島は貸しきり!天気も外れて青空に!

これは日頃の行いの良さによるものだという話になり

誰の行いがよかったか話し合った結果…

お2人と僕、3人の手柄ということになりました!

image

初めてお会いしたはずなのに

なんだか昔から知っていたような

そんな親しみやすさを持ってらっしゃるお2人。

前にどこかでお会いして…

んなわけないか。

最初から最後まで、一生懸命遊ぶ。

そんな印象を受ける素敵なお2人でした。

西表島はまだまだ見所たくさん

ぜひまた遊びに来てくださいね!

今日はありがとうございました。

最後にお2人からいただいたお写真をペタ。

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です