USA発ピナイサーラの滝行き特急カヌー

最近、早口言葉で滑舌を改善中。

隣の客はよく柿食う客だ!

隣の客はよく柿食う客だ!

いや、それってどういうシチュエーション!?

こんにちは、マサです。

今日は、オバマさんと時を同じくして訪日された

from USAのお客様とカヌー&トレッキングで

ピナイサーラの滝へ行って来ました!

image

果たしてネイティブのスピーディ英語を聞き取れるのか

今朝、戦々恐々としながら2人をお迎えしました。

が、カヌースタート早々「え?え?」と

話を聞き返す僕の力量をお察ししてくれて

ゆっくり分かりやすく話してくれる2人の優しさに包まれながら

ピナイサーラの滝をルンルンで目指しました!

image

毎度、驚かされるのは海外のお客様は必ずといって

カヌー経験者であるということ。

そしてお二人も例に漏れず

というより、もはやかなりテクニシャン。

カヌーでドリフト走行しながら

どんどんジャングルの奥地へ進んでいきます!

image

でも性格はとってもお茶目。

トレッキング時、カメラを向けると

こんなかわゆいポージングを披露。ずるい…

image

また彼も負けてません

ピナイサーラの滝上で水浴びしようと試みましたが

水の冷たさに思わず舌をペロッと出すリアクション。

いちいち画になる2人のチャーミングさに

下唇を噛んで嫉妬してる僕がいたことを

きっと2人は知る由もないでしょう。

image

遠い国からはるばる来てくれたのだから

西表島のいいところを見て、好きになってほしい。

と、ついついひいき目になり、いつも以上にそう思ってしまう

僕のわがままは、最高の天気によって後押しされました!

image

そしてこのラッキーボーイ&ガールがっ!!

と、思わず心でシャウトした

ピナイサーラの滝上、貸切り状態。

もうわたくしこれ以上のパフォーマンスは持ち合わせていません。。

image

「まさは本当に日本人?」と

中東よりの顔面を不可思議そうに見つめながら

そして時折、口笛を吹いて陽気に下山トレッキング。

image

ピナイサーラの滝つぼに到着してまたも心でシャウト!

タイミングがよくここでも貸し切り状態。

岩上と岩下で会話を楽しむ二人の画がまた素敵で。。

じっとうしろで見ている僕の脳内では

アラジンのホールニューワールドが流れていました。

image

ただこれは万国共通!

高いところに登ればジャンプしちゃうのが

男なのかもしれない!

image

帰路のカヌーは、行きと打って変わってのーんびり。

鳥の声に耳を傾け、干潟をぴょこぴょこ跳ねるトビハゼを目で追い

美味しくないよと言っても

好奇心を捨てきれないアダンへの試食願望と共に

のらりくらりとゴールしました。

西表島の良さは伝わったかなぁ?

今日は、楽しい時間をありがとうございました。

明日のシュノーケリングも満喫してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です