本日のみ営業、西表島ドトール支店。

この時期、夜8時に外灯下で催行される

翅アリの乱舞ツアーは受け付けておりません

こんにちは、マサです。

今日は、同じ八重山諸島在住のお客様と

カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ行って来ました!

image

毎朝、家が浸水しそうなほど汗だくで目が覚めるHOTな西表島ですが

『女子4人旅』という響きの涼しさが体感温度をグッと下げてくれました!

そして、みんな自分より若いこともあって

えっへん!となんだか勝手に兄貴気取りな僕がいました。

image

事前に心配されたお天気は、「超」がつくほど快晴に!

しかしこの好天を素直に喜ぶ者、反対にこの暑さを嘆く者と、さまざま。

それに伴い、ガンガンカヌーを漕ぐ者

パドルさえ握らずただただこの暑さを嘆きつづける者と、さまざま。

image

30度を越えるこの暑さの中

その後のピナイサーラの滝上までの

トレッキングもそうなの、楽ではない。

ただそんな中でも女子が4人そろえば

トーキングのほうは絶好調!さすがです!

image

ドトールで女子会でもしてる錯角に陥ってしまいそうな

そんな、そんな他愛もない話を

ピナイサーラの滝上到着後も

そう、延々とし続けたね!

image

後半戦。

ピナイサーラの滝つぼへ向かうトレッキング

やや肉体的疲労を感じ始めてるかなぁと振り返ると

みんなめっちゃしゃべってる!

なんなら午前の勢いを上回ってる!

それもやっぱりドトールでのお茶感を残しつつ。

ハッハッハッ、お口のブレイクタイムなどないのだ!

image

おかげで口がカピカピだけど

誰ひとり不平不満を口にすることなく

頑張ってトレッキングして

無事ピナイサーラの滝つぼに到着~っ!

さぁ、思う存分遊びましょう~

image

せーの、ダイナミックジャーーンプ!!

image

せーの、ダイナミッ…

いや、落ちたーーーっ!!

image

カヌーとトレッキングで汗ばんだ体を

ピナイサーラの滝できれいさっぱり洗い流しちゃいましょう!

みんなお行儀良く一列に並んで泳いでる姿が

カルガモみたいでかわいい。

image

最初から最後まで

自由というか天真爛漫というか

みんな個性的ではちゃめちゃで

僕は大いに振り回されました

もちろん、最高にいい意味で。

たくさん笑わせてもらいました

ありがとうございます。

最後にいただいた写真をペタ。

image

また一緒に遊びましょうね~!

今日はありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です