ゾウの気持ちが分かりました、西表島で。

エネルギー消費量に対して

摂取量が追いつかず

今年も安定のもやし化スパイラルに突入しました!

こんにちは、マサです。

今日は、朝にお迎えした瞬間に

こちらが一気にピースフルな空気感に包まれた、朗らかなご夫婦と

午前中はカヌー&トレッキングでサンガラの滝へ

午後はバラス島でシュノーケリングして来ました!

image

カヌーは強い向かい風の中スタート。

お2人とも初めてのカヌーいうことで

ファーストインプレッションは

「きつい」に違いなかったと思いますが

その風すら心地よいと喜んでくださいました。

image

サンガラの滝までのトッレキング中

夏の訪れを知らせてくれるたくさんのサガリバナを発見!

何にでも深く感動して下さるもんだから

ガイドもドヤ顔が止まりません。

image

サンガラの滝は、近頃の雨不足で

少々夏バテ気味の水量でしたが

おかげで浴びるには丁度いい水勢。

image

「ゾウの気持ちが分かるなぁ」と

突然の奥様の不思議発言に

旦那さんと僕は「え???」でしたが

どうやら水浴びするゾウの気持ちになっていたそうです。

感受性の豊かさ、ピカソ級。

image

サンガラの滝で遊んだあとは

滝上に上がりお昼ごはん♪

デザートは今が旬のピーチパイン

今日のはいちだんと甘かったな~!

image

往路のカヌーが向かい風。

ということは、よし!復路は追い風っ!

行きの半分以下のパドリングで帰って来ることができました。

image

そして午後は、ジャングルから打って変わって

地図に載らない純白の島・バラスへ!

image

初めてのシュノーケリングということでしたが

少し泳ぎ方をレクチャーしただけですぐにコツをGET!

飲み込みの早さ、ギャル曽根級。

image

そしてここでも奥様節炸裂。

シュノーケリング中、どうやら今度は人魚と

自分を重ね合わせていた模様。

もう一つ一つのリアクションが新鮮で

いろんな意味で目が離せない存在でした!

image

今日は、たっくさん笑わせていただきました。

お2人の人の良さが随所で感じられて

僕も思わずオナラをしてしまいそうなくらい

自然体で過ごすことができました。

まだまだ西表島は見所がたくさん!

ぜひ今度はヨットで海へ行き

今日のシュノーケリング練習の成果を見せてください。

楽しみに待っています

今日はありがとうございました。

ゾウの気持ちが分かりました、西表島で。” への6件のフィードバック

  1. まーくん、今回はとても楽しいツアーのガイドブックしていただきありがとうございました♪

    沢山の発見やコチラでは味わえない、ゆったりとした時間♪過ごさせてもらいました♪
    まーくんのガイドも楽しくわかりやすく…(笑)
    ニライナのオーナーさんが、まーくんの天然は出たなかった?って心配してましたが、ウチの奥さんは頼もしかったと目を輝かせておりました♪(笑)

    次の日もシュノーケリングの時に青い大きな透明の魚、見えたのになぁ〜、何で二人は見えてなかったのかなぁ〜??
    って、首を傾げておりました(笑)

    また、何年か後に、二人で訪れたいと思います。

    その時はまーくん指名でツアーお願いします(笑)
    勿論三線の生演奏付きでね♪♪

    楽しい1日ありがとうございました♪

    1. タケルサさんまゆみさん

      先日はありがとうございました!
      当日はお天気にも恵まれて
      最高のツアー日和でしたね!

      お2人の掛け合いがおもしろく
      僕も時間を忘れてしまう
      たくさん笑ったという印象の1日になりました。

      よいしょよいしょで炸裂した
      まゆみさんの不思議言動は未だ謎に包まれたままですが
      もはやそれなくしてはあの日は語れないですね!

      三線かしこまりました
      次回までに腕磨いておきますね。

      ぜひまた西表島でお会いしましょう!
      ありがとうございました。

      まーくん

      1. 黒焦げもやしのまーくんへ☆

        私はしーしーあさってといいます。
        こんばんは、まゆみです。

        あの日からもう1週間経っちゃいましたよ…

        そろそろまた西表島に行こうかなあ~と考えている今日この頃です。

        まーくんのブログが100点満点だったので(ありがとうございました♪)お姉ちゃんや友達に見せて自慢しておきました!

        そこで質問なのですがカヌーって子供は何歳から乗れますか??

        8月に沖縄に行くお姉ちゃん家族の中で、6歳のめいっこが怖がりだけど好奇心は旺盛で・・・

        まーくん先生!
        教えてくださいな♪

        1. まゆみさん

          誰が黒焦げもやしですかーっ!!笑

          時間の経過は早いですね…
          そろそろ西表への再来島計画たてて下さいね♪

          うちのショップのカヌー&トレッキングツアーは
          6歳(小学1年生)からお受けしてますよ~!
          ぜひ姪ちゃん遊び来てくださ~い!

          ご検討ください♪

          まーくん

          1. まーくんへ

            まーくんいじり面白い笑

            早速のお返事ありがとうございます♪

            残念ながら本島しか行かないみたいなのでニライナツアーには参加できないんです…

            しかも年長さんだから無理かなぁー??

            小学生になったら一緒に遊びに行きます♪

            それまで青くて透明なお魚さん待っててくれるかなぁ…

            まーくんちゃんと話しかけて仲良くしておいてくださいね☆

          2. まゆみさん

            まだ年長さんなんですね…
            ピナイサーラの滝1日ツアーは小学生以上ですが
            サンガラの滝でしたら6歳でも参加いただけますよ!
            といっても、今回は本島のみですもんね。
            ぜひ次の機会にお待ちしてます!
            これから夏本番になりますので
            お2人ともご自愛ください。

            まーくん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です