そうだ、そうだ、クリームソーダ西表島。

過去10年で最軽量の体重まで落ちました。

具体的な数字は伏せますが

イカそうめん3本分とイコールくらいと

思っていただけたら間違いないです。

こんにちは、マサです。

今日は、1日お口がノンストップだった

お祭り末っ子ボーイ率いるご家族と

午前中はカヌー&トレッキングでサンガラの滝へ

午後はバラス島でシュノーケルしてきました!

image

前日は石垣島の川平湾でカヌーしてきたという皆さん。

その成果がばっちり出ていたパドルさばきで

多少の向かい風など「無」に等しいと言わんばかりに

グングンジャングルの奥地へとカヌーを漕ぎ進めていきました。

image

この旅行全日程、石垣島と西表島で何かしらのアクティビティツアーに

参加されるというパワフルファミリーにとって

サンガラの滝までのトレッキングはちょろかったみたい。

本日のムードメーカー、末っ子ちゃんは

井上陽水の『少年時代』を口ずさみながらカメラにドヤ顔。

image

サンガラの滝に到着時、幸運にもファミリーの貸切り!

決して滝の水量は多くないですが

絵の具をべた塗りしたような濃い青空とジャングルの緑で

これぞ西表島というような濃厚な景色が広がっていました。

image

カヌーとトレッキングで消耗した体力を

ランチでプラマイゼロにしちゃいましょう!

ここはまだ前半戦ですからね。エナジーチャージの時間。

image

午後は、カヌーからボートに乗り換えてバラス島へ!

水泳を習ってるという子どもたちは、シュノーケルもお手のもの。

末っ子ちゃんに「シュノーケル上手いねぇ」と会話のボールを投げたら

「そうだ、そうだ、クリームソーダ!」という魔球の返答がきて

頭の中が?マークで包まれましたが

これが次世代の会話なんだと

そうだ、きっとそうだ、クリームソーダ。と自分に言い聞かせました。

image

シュノーケルはもちろんですが

ここは西表島。遊び方は自由だ!!

好きに遊べぇーい!

学校のプールじゃないから飛び込んでも誰もおこらないよ〜!

image

朗らかなお父さんと

ツッコミ上手のお母さん。

冷静なおねぇちゃんと

暴走機関車の弟くん。

1日みなさん一緒に過ごさせていただき

それぞれ性格が違うのに

やっぱり家族はバランスがとれているもんなんだなぁ

と、なんだかほほえましくあったかい気持ちになりました。

ぜひまた一緒にツアーへ行きましょう

再会できるのを楽しみにしております。

今日はありがとうございました。

そうだ、そうだ、クリームソーダ西表島。” への2件のフィードバック

  1. ツアー楽しかったです。沖縄での一番の思い出です。
    家族で大笑いしながら読ませていただきました。
    息子はいまだにまーくんまーくんと言っております。
    そうだ、そうだ、クリームソーダ、苛性ソーダ!また会いに行こう!!
    と言ってます。
    また、よろしくお願いします。

    1. 新井さん
      こんにちは
      先日はツアーに参加いただき
      ありがとうございました!
      朝から夕方まで終始にぎやかで
      子どもたちからたっくさんパワーをもらいました。
      この先クリームソーダを見るたびに
      あのフレーズが頭に浮かびそうです。。
      ぜひまた遊びに来て下さいね
      再会を楽しみしています!

      まーくん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です