感動は受動ではなく主動でするものだと、西表島。

冷蔵庫が知らぬ間に夏休みに入っていたようで

突然冷気が出なくなり

牛乳が液体から酸味を含むゆるめの固体に

変わりつつある、変化の時を迎えてます

こんにちは、マサです。

今日は、昨日ヨットシュノーケルツアーにも参加して下った

リピーターご夫婦と、カヌー&トレッキングで

ピナイサーラの滝へ行ってきました!

image

西表島への来島もカヌー経験も1度や2度じゃないお2人は

さすがのパドルさばき。

ガイドの出番などないほどカヌーは安定

思わずカヌーのことは忘れて世間話に集中してしまいました!

image

潮が満ちているとき限定。

マングローブ林の中に突入して

しばし日陰でカヌーブレイクです。

image

トレッキングでは、今シーズン終盤となりつつあるサガリバナを発見!

鮮やかなピンク色も、口角アガリバナな奥様の素敵な笑顔と並べられたら

もはやモノクロにさえ感じちゃいますね。

image

ツアー前、少々体力面を心配されていたお2人ですが

そこはさすが西表島ベテランご夫婦。

そんなこと言ったって足取りいと軽し。

あっという間にピナイサーラの滝上までやって来ました。

image

午後は、先ほど上から見下ろしたピナイサーラの滝つぼへGO!

代謝のいいガイドと、代謝のいいご夫婦

みんなで3歩くごとに1回汗を拭っては

止まないトーキングに華を咲かせました。

image

ぷはっ。気持ちいい~。

よくよく考えたら南の島でトレッキングって結構きつくない?

なんてトレッキング中ひそかに胸に抱いてましたが

ピナイサーラの滝つぼに入ったら

その甲斐あったと改心。

ピナイサーラの滝つぼを眺めながら

ぷかぷか浮かぶ。これぞ西表島至極の時間。

image

時折吹く気持ちのいい風に

鳥のさえずりに

僕のしょうもないエピソードトークに

この1日に出会ったもの何一つ取りこぼすことなく

すべてに感動してくださるご夫婦。

そんなお2人との時間は

とても居心地のいいものでした。

明日のシュノーケルツアーも

どうぞよろしくお願いします

今夜はゆっくり休んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です