子どもの成長は早いとはよく言ったもんだ、西表島。

ツアー中、とめどなく流れる汗のおかげで

ユニフォームは芳醇の香りを放ち

においフェチの虫たちが好んで僕の体へ羽を休めに来ます

こんにちは、マサです。

今日は、夏休みらしくわんぱくキッズたち率いる御2家族と

午前はカヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ

午後はバラス島でシュノーケリングして来ました!

image

うだるような暑さの中

エアコンが壊れている致命的なハイエースで川の上流へ移動し

カヌーにライドオン!

image

カヌースタート早々

「もうやだぁ~!!」の声。

2人乗りカヌー4艇中、1艇がどうやらチームワークがイマイチの模様。。

話し合いの結果、急遽ペアチェンジ!

一旦干潟に上陸し、みんな納得の采配にてカヌー再スタート。

これでひとまず騒動は鎮静化

みなさんがやがやと雑談しながらカヌーを進めます。

image

カヌー後は、トレッキングでピナイサーラの滝へ!

さきほどのにぎやかな雑談はなくなり

この暑さと想像以上にきつかった道のりの勾配に

みなさん口数が少なめに…

image

けれどみなさん文句も言わずトレッキング頑張りました!

汗だくの体をピナイサーラの滝でぜーんぶ流しちゃいましょう

image

滝でびしょんこになって遊んだあとは、ランチタ~イム♪

腹が減っては西表島で遊べぬ。ですからね

帰路のカヌー&トレッキング

そして午後のシュノーケルのためにパワーチャージです!

image

ピナイサーラの滝とお別れした後は

乗り合いのグラスボートに乗って

いざ、バラス島へ!!

image

シュノーケル初体験の子もいましたが

大人の心配をよそにガンガン泳ぐのね。

慣れてないから目が離せないけど

その飲み込みの速さと成長スピードにも、これまた目が離せなかったです。

image

別々にツアーの申し込みをいただいた御2家族でしたが

1日一緒に過ごせば子どもたち同士も自然と仲良くなっていて

そんな光景が懐かしく、そして羨ましくもありました。

今日はみなさん暑い中お疲れさまでした!

是非また西表島へ遊びに来て下さいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です