西表島をこよなく愛するお父さんと、お父さんをこよなく愛するファミリー

火をつけたあとのマッチ棒。

そんな自分史上最もかわいいあだ名をつけてもらいました

こんにちは、マサです。

今日は、4年連続西表島旅行に来られているという

自然をこよなく愛すご家族とカヌー&トレッキングで

サンガラの滝へ行ってきました~!

image

海中道路からカヌーをスタートさせましたが

干潮時間に近かったため、みんなで座礁。

自然の都合には逆らえないので

前半は仲良くカヌーを引っ張ってサンガラの滝を目指します!

image

充分な水位があることを確認したら

さぁ、改めてカヌースタート。

西表島ヘビーリーピーター様はさすが!

ご家族揃ってカヌーがお上手っ

ガイドの手ほどきなんて不要

安定感のあるパドリングでぐんぐんジャングルの奥へと

カヌーを進めていきました。

image

その後、プチトレッキングを経て

難なくサンガラの滝へ到着っ!!

ここへは一番乗りで、秘境感も抜群っ

貸切りだから思いっきり遊ぶぞぉ~!!

image

最初はちょっと躊躇しましたが

これをやらずには西表島は語れません!!

お姉ちゃんお先に滝つぼへジャーンプ!

image

ぼくも!ぼくも!と言わんばかりに

お次に弟くんもジャーンプ!!

ざっぶーんと沈んで、あがってきた時の顔

にんまりと満足げ。

そうなると何度も飛んじゃうのが男の子なんです。

エンドレスジャンプスタート!

image

その頃、お父さんは静かにサンガラの滝浴び♪

実はお父さんが一番の自然好き!

お父さんが行きたいと言って

ご家族みんなが付いてきてくれたそうです。

image

たっぷり遊んだあとは、滝を眺めながらランチ。

ご家族並んでの食事風景はなんとも微笑ましかったです。

ぜひ来年も西表島旅行計画して下さいね

また皆さんとお会いできるのを楽しみしております

今日は1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です