6年前にも行ったけどあんまり覚えてないユツンの滝へ!!

お出かけ用のサンダルを

スタッフいくみの飼い犬にボロボロに噛みちぎられ

家から出れません

こんにちは、マサです。

今日は毎年西表島に、そしてニライナに遊びに来てくださってるお2人と

6年前に行ったけどあんまり覚えてない。。

という、ユツン3段の滝へ行ってきました!

image

前回から6年の月日が流れているということで

肉体的な衰えを心配されてましたが

いいえ、容赦しません!「疲れた」は禁句です。

さぁ、トレッキングスタートしますよ~!!

image

と言っていましたがなんだなんだ

いざトレッキングを始めると

足取りはいと軽し。

西表島ヘビービジターのお2人はさすがです。

体力は間違いなく人並み以上でした!

image

予定していた行程の時間を短縮するトレッキングスピードで

まずは難なくユツン3段の滝上へ到着!

記念の大ジャーンプ!!

もういっちょジャーンプ、またジャーンプ、ジャーンプ、ジャーンプ!!

って、いや何回跳ぶんっ!!?

image

実は僕、ユツン3段の滝との相性があまりよくなく

近々4回連続ユツン3段の滝ツアーは雨。。

しかし、今日はそのレインスパイラルから

サニーガールズが助けてくれました!!

ありがとうございます!!

あ、でもまぁ、すごい晴れたわけではないんで

ア・リトルサニーガールズにしますね。

image

そして滝上でランチをしたあとは

ユツン3段の滝の顔でもある滝下へ!

前夜の雨の影響でもっと水量があると思ってましたが

意外と控えめウォーターフォール。

でも上品でおしとやかなお2人にはぴったりかもしれない。

つって。なんつって。

image

そして帰路のトレッキング中

お2人と僕は気づけば炭酸がほしい口になっていて

下山後、最寄の自販機へ。

コーラの美味しさに改めて感動し、コカの偉業を称賛。

でもきっと今日共にトレッキングしたお2人と一緒だから

こんなに美味しいんだろうと気づき

あれ、る…涙腺がシュワシュワしてきたや。。

image

うん、そして最後はお2人が会いたがっていた

イリオモテヤマネコの剥製がある野生生物保護センターへ。

念願のヤマネコ対面に喜んでくださったけど

ぜひ次回は野生のヤマネコに遭遇できるといいですね!

今日はロングトレッキングお疲れさまでした。

今夜はゆっくり休んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です