このまま、白のまま、染まらないで帰ってきて、西表島。

朝起きたときの枕のにおいが

遠い昔、少年時代に嗅いだ

父親の何とも言えないそれとリンクしたことを

ここでご報告させていただきます。

こんにちは、マサです。

今日は、親戚の結婚式の為に石垣島に来られたというご家族が

式前日に西表島まで足を伸ばして遊びに来てくれました!

夏ギリギリ滑り込みセーフあっぱれお天気の中

午前はカヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ

午後はバラス島でシュノーケル!

image

朝お会いした瞬間から礼儀正しい3兄妹の振る舞いに

愛おしさがこみ上げてきましたが

子どもたちの僕を警戒してるバリヤーはひしひし感じました。

最初はそんなものだよね

徐々に仲良くなれたら…と明るい未来を信じ

3組のカヌーに分かれてピナイサーラの滝へ!

image

同じカヌーに乗った末っ子ちゃん。

最初は僕と目を合わせるたびに顔が引きつっていたけど

少しずつ自分からお話してくれて、笑顔も見せてくれて

この感じ、プライスレス。

カヌーを漕ぐ手も揃ってきて

もう俺たちマブダチだよね!?

ねぇ、そうだよね?

image

ファミリー皆さん運動神経が良く

カヌー後のトレッキングも

ホップステップジャンプで、らんらんるー♪

ピナイサーラの滝まではあっという間!

image

ハイシーズンが過ぎて

人がまばらになったピナイサーラの滝で

広々使ってバシャバシャ滝遊び。

水温もまだギリギリいけるね

でもアラサーよぼよぼガイドの僕にはちょっとこたえるな。。

image

そして午後は、グラスボートに乗り換えて

海の中をのぞきながら次の目的地へ移動。

よーし、バラス島でシュノーケルするぞぉ!!

image

てやっ、バラス島上陸っ!!

ん?ちょっと雲行きあやしなってきた?

いいえ、気にしない気にしない。

さぁ集合写真撮りますよ~、パシャリ。

あれ、皆さん直立不動…

なので半ば強引にポーズをとってもらいました。パシャリ。

お父さんやらせてる感ぬぐいきれてなかったですが

ありがとうございます、優しい皆さん大好き。

image

シュノーケルでは、やや海が時化気味で泳ぎにくくはありましたが

ウミガメにばったり遭遇!テンション上がる!

このラッキーボーイズ&ガールズがぁぁぁっ!!

今日のこと忘れるんじゃないぞぉぉぉっ!!

そのあとは浅瀬でおみやげのサンゴ&貝殻拾い♪

自分用に持って帰るのかと思ったらみんなお母さんにプレゼント…

ちょ、ちょっと、泣けるやん。。

お父さんお母さん、みんな優しい子に育ってますよ。

image

朝からたくさん遊んだね!

素直でかわいい3兄妹と1日過ごして

荒んだ心がデトックスされた気がします。

今日は、楽しい時間をどうもありがとうございました

大きくなった3人の姿を見せに

ぜひまた西表島に遊びに来て下さいね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です