マンツーマンでユツンへワンツー、西表島

3週連続プラスチックごみを出し忘れました。

もういっそのこと自分自身をリサイクルしたい…

こんにちは、マサです。

今日は、数日前に西表島旅行を決めたという超行動派のお客様と

マンツーマンでユツン3段の滝へ行ってきました!

image

トレッキングスタート前

西表島ならではの看板の前で記念撮影!

『ヤマネコとびだし注意』と書かれていても

内心は、トレッキング道中でとび出してほしさ満点ですよね。

image

そんな捨てきれぬ淡い期待を持って、さぁトレッキングスタート!

片道2時間のわんぱくトレッキングコースを選ばれるだけあり

前世クノイチですかっ!ばりの身軽さで

ぐんぐんジャングルの奥地へと歩を進めます!

image

本命ユツンの滝へ行く前に

ジャブでやや小ぶりのマヤロックの滝に寄り道♪

お客様はこの時点でだいぶ達成感に満たされましたが

ここはまだまだ序盤ですよー。

image

さぁ、仕切りなおしましょう!

ここからは僕もしゃしゃり出てバンバン写真に写り込みます

よし、いくぞ!いざ、ユツンの滝へっ!!

image

つって、はいユツンの滝上到着っ!

ここまでの過程は一切省いちゃう。てへ。

image

海を眺めながらランチにしましょう

青空そば屋開店っ。

朝4時に起きてそば打ってきましたからね!

具のソーキ肉?そうです今朝家の前で捕まえたブタですよ。

image

と、巧妙なウソをつきつつ

午後はユツンの滝下へ!

水量こそ少なかったものの、誰もいない無人の滝は

神秘的で秘境感たぷーりでした。

image

そしてその後もクノイチ的スタミナ全快で

疲労を感じさせない足取りで無事下山。

奇しくもヤマネコは飛び出してこず。。

10日間前に目撃情報があった場所で

その残り香を堪能し帰路に着きました。

今日はロングトレッキング大変おつかれさまでした!

今夜はゆっくり休んでくださいね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です