久しぶり登場

こんにちは!

ニライナホリデイズブログのレアキャラこと、たかです!

ご無沙汰しております! 皆様お元気にしておりますでしょうか?

最近ではブログ担当はマサだけなのか?などと噂になったりならなかったり

ですが、そんなことはありません!

たかも生きてます! ブログも書いていきます! できるだけ!

今現在、マサは親孝行しに帰省中、イクミは寮で引きこもり中(仕事は11月いっぱいの為)、

ハルはネパールで55日間程trek中につき、久しぶりにカヌー&トレッキングツアーへ

行ってきました~!

あっ、みんな来シーズンもちゃんといますので、ご安心を!!

 

元々うちのリピーターさんで、今年から西表島に住み始めた方とそのお友達と

ピナイサーラの滝へ!

のんびりカヌーを漕いでいると、マングローブの葉に何やら異変が・・・

img_0060

そーっと近づいてみると~

img_0063

ナナホシキンカメムシの大群でした~!

カメムシって聞くと、動物で言う所のスカンクみたいな扱いですが、きれいなんですよ~!

まあスカンクもかわいいでしょうけど!

 

さすがに12月入ってから西表島自体にお客さんが少なくなり、ゆーっくり静かに

カヌー。

img_0065

天気が心配だったので半日ツアーとなりましたが、雨も降らず、とても心地よい陽気。

まだまだ、半袖短パンでいけますよ~!

img_0067

毎年この時期になると、僕もカヌーツアーに行くようになるのですが、

改めて、西表島っていい所だな~、って再確認!

今年も残すところ1か月を切りました!

よーし!冬は遊ぶぞ~!!

 

 

久しぶり登場” への2件のフィードバック

    1. いつものSHIMIZU様

      こんにちは。ニライナホリデイズのたかです。
      コメントありがとうございます~!

      いつも海ツアーに参加されているので「ナナホシキンカメムシ」好き
      なのは初めて知りました~笑

      またいつでも遊びに来て下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です