寒いのに…あったかいんだから、西表島。

ここ数日、北風がびゅーびゅー吹き荒れる西表島。

そんな予定はないけど、T.M.Revolutionごっこやるなら

今だなって感じはしてます。

こんにちは、マサです。

今日は、1億とんで100万ドルのスマイルをお持ちの新婚さんと

午前は、カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ

午後は、水牛に乗って由布島観光へ行ってきました〜!

image

先週に比べて気温が下がり肌寒い陽気でしたが

幸せが沸点に達しているお2人にはそんなこと関係ナッスィング。

カヌーのチームワークは、あれ、あれれ。。

でしたが、そんなもの超越して楽しそうだからオッケオッケィ!

image

ピナイサーラの滝までのトレッキングはノンストップ。

旦那さんはサッカー、奥さんはバレーをされている

スポーツマン&ウーマンということで

このくらいの道のりは、ウォーミングアップにもならなかったかな?

image

滝に接近してしぶきをバシバシ浴びてみたり

おおきな岩によじ登ってマイナスイオン感じてみたり

やんちゃに遊んだ後は

ピナイサーラの滝を眺めながら

みんなでランチタイム♪

帰路のカヌー&トレッキング&午後に水牛ちゃんに乗るため

大盛りのソーキそばを10秒チャァァージ!!して

元気モリモリモーリに。

image

さぁ午後は、いざ由布島へ!

移動の道中、西表島ならではのこんな注意書きや

image

こんな注意書きと記念撮影!

くれぐれも注意するからお願いヤマネコとび出てきてぇ~。と

願って止まないのでした。

image

そして由布島の入口到着。

さ、さすがに北風の猛威がそろそろ体の芯まで冷やしきりそうだぜ。。

なんて1人うろたえていましたが、お2人は変わらずワロとるやないかい。

寒さなんてノンノンノン。だって新婚だよ?と言わんばかり

お2人の熱はちっとも冷めていませんでした。

image

水牛ドライバーの方のお話と三線演奏を聴きながら

のらりくらりと由布島へ。

島内は自由散策してもらうため、一旦お2人とはお別れです。

image

由布島には、西表島では見かけないような奇妙な植物がたくさんあり

新鮮かつとても刺激的で勉強になります。

image

そしてこれまた普段見かけないようなモンスターも

ちらほら解き放たれていて

小さいお子さんからご年配の方まで楽しめる島になっているのです。

image

そんな由布島でたくさんお土産を買って戻ってこられたお2人を

最後に大原港へ送迎♪

気さくで話しやすいお2人のおかげで

僕も時間を忘れてしまい、あっという間に1日が過ぎお別れのときとなってしまいました。

残りの八重山観光もおおいに満喫して下さいね!

今度はぜひあたたかい季節にも遊びいらして下さい

今日は1日ありがとうございました~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です