ニセコからの西表島、からのワンモア西表?

気温が高いといっても、やはり西表島も冬。

それなりに風も冷たく身体の末端が冷えるというのに

わたし、長ズボン持ってませんの

こんにちは、マサです。

今日は、年の暮れは必ず旅行されてるというご一家が

2015年末のニセコから大幅に南下して2016年西表島に遊びに来て下さいました!

そんな旅んちゅの皆さんとカヌー&トレッキングで

モチのロン、ピナイサーラの滝へ行ってきました~!

image

さぁこれからカヌー乗るぞぉ~!の1枚。

お父さん母さんはブログでの顔出しはチョット。。

ということなので、モザイク加工を施しました。

(でもなんか逆に目立っちゃってますね)

image

12月に入り観光の方がめっきり減りましたが

この年末年始だけは西表島もザワついています。

そんな群集の間をかいくぐり、カヌーにライドオン!

意図してかせずかは分かりませんが

時折マングローブ林に突っ込みながら

カヌーをぐんぐんジャングルの奥地へ進めていきます。

image

ピナイサーラの滝上は、しぶきが乱舞するやんちゃっぷり!

高い所は苦手だというお父さん、勇気を出して下をのぞきこんでみました。

どうですかね?沖縄一の滝から見下ろす景色は。

そうですよね、おっかないったらありゃしないですよね。

image

午後は、先ほどのぞいた滝下へ向かってトレッキング、ボンボヤージュ!

むむむ、これはまさかあの映画の名シーンでは!?

素敵です、西表版タイタニーック!!

けど帰路のカヌーは沈没しないでくださいね~。

image

体力衰え知らずの皆さんは

ピナイサーラの滝下までも難なくやって来ました!

大きな岩に登って記念撮影しましょー♪

写真左下のお母さん、登れそうにないから私はここで。

ということで、ぼくも初めて見る隊形でパシャリ。

image

寒いから今日は滝つぼで泳ぐのは控えとこう。

と、満場一致で決まったはずだったんですが

まさかのお兄ちゃん覚醒!!

今年の邪気をすべて洗い流しに

ピナイサーラに滝つぼへINされました。

image

帰路のカヌーは、川貸切り状態!

本来この条件なら静寂となる川も

みなさんにぎやかで…

いや、主にお母さんかな。

おかげで終始楽しい時間となりました。

image

明日はゆっくりされるという皆さん。

うんうん、今日はたくさん遊んだので

明日は年末らしく、ダラダラして過ごしましょ!

そしてよいお年をお迎え下さい!

来年末の旅行候補に再度西表島も挙げて下さいね!

今日は楽しい1日をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です