歌えバンバンバンバンバン、西表島。

近頃、我が家に新顔のミニヤモリが住み着きました。

クリッとした目に華奢なボディラインが特徴的なので

名は、桐谷美鈴。に決めかけたんですが

よく見ると口の下に黒い斑点があったので

南野陽子にしました。

こんにちは、マサです。

今日は、冬休みを使って西表島へ遊びに来てくれたファミリーの皆様と

午前は、カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ

そして午後は水牛に乗って由布島へ行ってきました!

image

ちょっとどうしちゃったの?と心配になるほど

大晦日から連日この時期らしからぬ晴天続きの西表島。

今日はそれプラスさらに暑さも加わり、夏を思わせる陽気に。

そんな中で、さぁピナイサーラの滝を目指してカヌーしゅっぱつだぁぁ!!

image

今年は10回山登りをすると目標を掲げている、本日のお姫。

今日はその記念すべき第1回目!!

トレッキングのペースは大人と同等でとっても軽やか。

これは富士山登頂もそう遠くないのでは!?

image

ピナイサーラの滝は人が少なく秘境感ばっちり!

ここでお昼ごはんのソーキそばを食べてパワーアップです!

皆さんがおそばの味をとっても褒めてくださり、このときぼくはご満悦♪

えーどうしよ、お店出そうかなぁ。

image

帰路のトレッキングでは

生命力みなぎるアカギに頬をすり寄せ

力を分けてもらいました!

image

カヌーは往路同様、みんな快調!快調!会長~!!

天気は変わらず、マングローブもドン引きするほどの好天!

お姫はトレッキングだけでなくカヌーも上級者。

途中、「休んでていいよ」とぼくを労ってくれ

1人で漕いでくれました。くぅ~優しさが染みるよぉ。

image

午後は、水牛車に乗って由布島へレッツギュウゥ!!

由布と青空と水牛。部屋とYシャツと私のようなこの組み合わせ。

西表島でたくさんの絶景がある中で

個人的にはBEST3に入る好きな画です。

image

今日は、由布島もひと気があまりなく

西表島以上にのんびりとした時間が流れていました。

お、3人並んで撮りますよー!はい、ウッシッシ~!

image

由布島を後にした車内では

お姫率いるファミリーの皆さんが『歌えバンバン』を合唱してくれて

皆さんにとって幸いか生憎か、ぼくも歌を知っていたので一緒に参加しちゃいました♪

西表島ならでは、路面のネコ注意とも記念撮影して戻ってきました。

大きくなった姿でまた西表島に遊びに来てよね~

2017年どんな山に登ったかもいっぱい聞きたいなぁ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です