アボカドミルクティーがどうとかこうとか、西表島。

現在ニライナホリデイズ1人体制。

ツアーがお休みの日は1日誰とも会わないなんてことも珍しくなく

ウサギ性質の僕には、命がけの修行とも呼べる時間です

こんにちは、マサです。

今日はお隣・小浜島在住のお2人と

向かい風の中カヌーをガシガシ

雨降る中トレッキングをザクザクと

ジャングルを攻め込んでピナイサーラの滝へ行ってきました~!!

image

新年を迎えてから好天率が高い西表島でしたが

今日はズバリ、雲天!!

時折パラパラと雨も降りましたが、寛容なお2人にはNoダメージ!

カヌーは出足から順調で、ちっとも蛇行することなし!さすが八重山っ子!

image

そんなお2人と北風が吹きすさぶ中

ぐんぐんカヌーを漕ぎ進めジャングルの奥地へ。

トレッキング中に出くわしたサキシマスオウノキの前でパシャリと記念撮影。

あれ、まじ?これもしかして、、冬ソナ?

いつかのぺ&チェを思わせる、韓流ポーズ。

image

その後は、思ったより登りが続くね?の道中をノンストップで上がり

出てきました、ピナイサーラの滝っ!!

なんともお久しぶりに迫力満点、ご機嫌な水量!

やっぱり冬のピナイサーラの滝はこうでなくっちゃ。

この頃、雨はほぼ止んでいましたがお2人ともフードが欠かせないほど

水しぶきがやんちゃでやりたい放題でした。

image

帰路のトレッキング。

雑談といってしまえば、そうだけど。そんな言葉で片付けてほしくない!

お2人とは歳が近いこともあってか気兼ねなく話せて

ぼくも知らず知らずにオープンハート。

ざっくばらんにあれこれおしゃべりしながらトコトコとれっきんぐ。

やれ貯金額はいくらだ、やれパワースポットってなんやねん等

少々野暮なことも3人でお話してましたが、、

うんうん、いわゆるこれは、雑談だ!!

image

雑談は世界を救うとまで言われているほど大事ですが(聞いたことない)

やっぱりここは西表島。

これははずせない。やっておきましょうね。

せーの、、にゃっ。

ヤマネコポーズいただきました〜!

image

ラストのカヌーはひと気のない川をのらりくらりと

のんびり帰ってきました。

雨が上がり、艶っぽくなったマングローブと

行きは潮が満ちていて見えなかったその独特の根っこたちを一瞬見つつ

やれアボカドミルクティーが上手いだ、やれパイン炒飯が不味いだ、

と、クセの強い題材に引っ張られながら帰ってきました。

また待ってますね。待ってますからね。

あー久しぶりのツアーでしたが、やっぱり楽しいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です