滝の水が全部そうめんだったら、西表島。

夏にゴボウとまで言われた黒く焼けた肌もだいぶ落ちつき

今はじゃがいも以上ダンボール以下といったところです

こんにちは、マサです

今日は、2年前にも遊びに来てくださったお客様と

カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ行ってきました~!

image

全国津々浦々旅行されて

各地であらゆるアクティビティを経験されているお客様。

もちろんカヌーも例に漏れず、何度もされてきたそうで

パドルさばきはそれはもう、はい、ベテランの域!

風格すら感じさせるほどでした。

image

今日の予報は、1日曇りとなってましたが

早い段階から雨がグイグイアプローチしてきて

40分ほどのトレッキングを終え、ピナイサーラの滝上に到着した頃には

申し分ないほどの、雨っ!!レインっ!!雨っ!!

オーマイガッ。と肩を落としそうになりましたが

image

わっしょいしょ~いっ!!!

と、この通り。

お客様が、ミス明朗と言っても過言ではないハッピー思考のお方で

楽しむ気持ちは雨に流されず、わっしょいしょ~い!!なのです。

image

気温が20度を下回る西表島的冬日のこんな日は

あったかいおそば暖をとりましょう♪

岩陰に入り、お互いの旅行記なんかを話しながら、しばしお昼休憩です。

image

うっぷ。

お腹がいっぱいになったところで

午後はピナイサーラの滝つぼを目指し出発っ!

巨大なサキシマスオウに乗り込み

トレッキングいくぞ~、ボンボヤージュ!!

image

こんな川を渡る場面は道中にないけど

それっぽいからそれっぽいポーズで寄り道フォト、ぱしゃり。

いくぞ~、ゴーマイウェーーイ!!

image

ピナイサーラの滝下までのトレッキング中

ようやく雨が止み、ホッ。と2人で一安心していましたが

到着する頃には再び、雨っ!!レインっ!!レインアゲインっ!!

image

しかし、ぼくの心配をよそにこのときお客様の口から出た言葉

「この滝の水が、全部そうめんだったらどうなるかなぁ」。

え?いや、え?すごいトリッキー。。

もしそうだったらきっと…

人間為す術なしじゃないでしょうか。。

image

そんな魔球的会話のキャッチボールをしながら帰路に。

カヌーはやっぱり上手で、颯爽と僕の横をすり抜けていかれました。

image

そしてお客様、大の広島カープファンとのこと!

サンダルもトレーナーも、携帯ストラップもすべてカープ!

とても熱狂的っ!

もちろんカープには勝てないけど

お客様の2番目に好きなものが、西表島になってたらうれしいなぁ。

またカープの応援合間に遊び来て下さいね

次はきっと晴れさせますから。カープだけにね。(←意味が分からない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です