きっとヤマネコは僕らを見ていた…リターンズ!西表島。

まつ毛軒並み飛んでくわっ!!級の北風が

しばらく吹きつづけている西表島です。

いつか僕のまつ毛が誰かの元に届き

幸せの花咲かせますように。。

こんにちは、マサです。

今日は、1年ぶりに西表島に遊びに来てくれたお客様と久しぶりの再会!

前回行ったピナイサーラの滝を横目に

カヌーとトレッキングで、サンガラの滝へ行ってきました~!!

IMG_8858

パドルを高く突き上げて、さぁ出発じゃぁ!

前回来てくださったときは、1月だったのにそれはまぁ暖かい日で。

だから今回はきっと何の疑いもなく薄着で来られたんですよね?

でもまさかの寒さ。。とにかくあるもの全部着てもらって

雨もほぼ降ってなかったけどレインコートも着用。からのライフジャケットで防寒。

上半身モコモコだけど気にしない!さぁ、今度こそカヌー出発じゃい!!

IMG_8857

雨の日も風の日も、台風の日だって

じっと耐えながら生きるマングローブやこの自然に

人生を重ね合わせたり、教えをもらったり

哲学的な思考で肉体的な遊び!

心身ともに使ってカヌーを漕ぎ漕ぎする感性の豊かなお客様。

IMG_8859

道中、まだ潮が引いていて水位が低かったためカヌー座礁。。

一旦下りて向かい風にも負けずカヌー引っ張っていくどぉー!

この時期は水が冷たく足がしばれるぅ~!!ファイ、オッ!ファイ、オッ!

IMG_8861

そしてカヌー後、20分ほどのプチトレッキングを経て

本日の目的地・サンガラの滝へ到着ぅ~っ!!

写真撮りますって言って、そのポーズされたお客様は初めてっ!

このひょうきん者っ!!

そのポーズ自体見るのももう15年ぶりくらいです。

重ね重ねお久しぶりです!

IMG_8862

サンガラの滝裏に入ってみました。

滝浴びするには、水温が人体を破壊するレベルだったのでまたの機会に。

今日は人も少なく、のんびーり、またーり。

雨具着てますけど雨も降らずでべリグゥですね~。

IMG_8877

さぁさぁ、体が冷えてしまったのでお昼ごはんにしましょ!

ニライナでは閑散期限定のソーキそば。

このときお客様から質問をいただきました

「ソーキ肉は手作りですか?」と。

いえいえ、違いますよ。味付けの調合とか検討もつきません。

期待に応えれずすいませんでした!

IMG_8876

お昼ごはんを食べたら下山トレッキング♪

コミカル系女子のお客様なので、トレッキング中もばんばんボケてくださる。

だから時間もあっという間。

記憶力もすばらしくて、1年前に紹介した植物の名をバッチリ覚えてくれてました!

IMG_8860

カメラを向けると、すかさずイェイ!!

本能なのかな?反射神経アスリート並なんだよなぁ。

もう平成の喜劇女優と呼ばせてください!

IMG_8865

そして帰路のカヌー。

お客様、鼻をヒクヒクさせて「獣臭がする…」と一言。

このとき、ハッ!となりました。

実はこのセリフ、1年前もおっしゃていました。

五感がするどく鼻が利きまくるそうで、獣センサーが感知した模様!

まさかヤマネコっ!? でも、い、いない!!ち、ちきしょう!!

「我々の視界には入ってないけど、

きっとヤマネコは草かげからこっちを見ていますよ!」

と、いう一連のやり取り。

まっっったく同じことを1年前にもしました。デジャブ。

でもまた一緒にこの喜劇ができるのがうれしい!

ありがとうございます。

IMG_8875

今回は弾丸旅行で少々慌しかったので

ぜひ次回はのんびりと西表島に遊びに来てくださいね~!

次こそヤマネコに見つかる前に、先に見つけてやりましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です