北の国から来られたら南の島の冬なんてね、西表島。

昨年の8月からもう半年

冬に太るのはこの島で生活する性なのか。

むっちりむちむち、13キロ増。

しゃべるたびに息がきれ

走ると口の中が鉄の味します。

こんにちは、マサです。

今日は、偶然にも皆さん北海道出身という

遠路はるばるおーりとーりな2組のお客様と

午前はカヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ

午後は水牛車に乗って由布島へ行ってきました!

IMG_1780

1日曇り予報ながら、出だしからそこそこの雨降り。。

こ、こんちくしょう!!と下唇噛んでいるガイドを横目に

ニコニコゲラゲラ笑顔の絶えない

何でも来い!全部楽しんじゃる!な、素敵ご夫婦。

カヌーは蛇行気味でしたが、おかげでにぎやかわっしょい!

IMG_1781

こちらは春休みを使って八重山に2週間、沖縄本島に2週間という

長期旅行中の羨ましすぎる学生さんカッポー。

なにやら話によれば、彼は富豪で秀才だとのこと。

そして年齢は20イヤーズオールド。

ほしい、全部ほしい。彼のプロフィール全部ほしい。

僕は何一つ持っていない。あーぁ、まったくだぜ!!

だけどひとまずカヌー漕いでピナイサーラの滝は行こ!!

IMG_1782

カヌーを下りてからのトレッキング

引き続き雨はバシャバシャでしたが

皆さん気さくな方々で会話もフランク。

こういうの大好き。一期一会。楽しいんだぁ。

IMG_1783

へいへいへい!!どやっ!!この水量!!

ピナイサーラの滝元気もりもり森鴎外!!

雨の多いこの季節ならではの迫力!!

お客様も、キーンでございまーす!のアラレちゃん!!

IMG_1784

そして引き続き…

というか勢力を増している雨の中

ピナイサーラの滝をバックにお昼ごはんのソーキそば♪

せっかくおそばを温めても、落ちてくる雨粒でプラマイゼロの常温。

それでもお客さんが美味しいと言ってくれる…ありがとうございます。

IMG_1785

そして午後はピナイサーラの滝を後にして

水牛ちゃんに乗って由布島へレッツぎゅぅぅ!!

IMG_1786

われわれの牛車を引いてくれるのは、イチロー君。

名前の通りさすがといったスピード感で

運転手さんが三線を奏でてくれていたが、早々に到着。

演奏打ち切りでした。

IMG_1787

ここからは自由散策!

2人おそろいで頭につけたハイビスカスが可愛かったので

出発前にご夫婦の写真を撮らせてもらいました。

が、経緯は忘れましたがポーズはなぜだったかWINKの『さみしい熱帯魚』。

おかげですっかりハイビスカスがかすみました。

IMG_1788

こちらは由布島内での最大のウリと言ってもいい

オオゴマダラ黄金のさなぎ。

おり紙の金色でしか見たことない輝きと光沢感。

ここでは年中展示されています、一見の価値アリですよ!

IMG_1791

1時間ほど散策を終えて、再び水牛車にライドン!

帰路のドライバーさんはサービス精神旺盛の方で

三線で沖縄民謡6曲メドレーを披露して下さいました。

素敵なフィナーレ、ごちそう様です。

北の国から来られたら南の島の冬なんてね、西表島。” への2件のフィードバック

  1. 沖縄の綺麗な景色に目を奪われ返信がおそくなりました!笑
    この度はとても楽しいツアーをどうもありがとうございました\(^^)/
    とても説明や解説が丁寧でよかったです!
    是非、機会があればまたそちらでツアーに参加したいなぁと思いますヾ(*´∇`*)ノ

    1. こちらこそチーム道産子の皆さんのおかげで
      楽しい時間を過ごせました!

      是非また西表島に遊び来てね。
      旅行の続きの話も聞かせてちょうだい♪
      待ってるよ~♪♪

      まーくん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です