遠回りしてでもヤマネコ帽子を必ずやGETする、西表島。

最近買ったサーフパンツを履いて外出したら

会う人会う人に、丈が短いと突っ込まれましたが

目標はブーメランパンツで山登りです

こんにちは、マサです。

今日は、新婚旅行で西表島に遊びに来られたご夫婦と

山を歩いて歩いて、ユツン3段の滝へ行ってきましたーん!

IMG_4207

遭遇を切望しているイリオモテヤマネコの

注意書き看板と、出発前に記念撮影!

IMG_4208

トレッキングスタート早々

お出迎えしてくれたのはキノボリトカゲ。

歓迎の証か結婚祝いか、若ダンナの指をガブリっ。

IMG_4209

今日のメイン・ユツン三段の滝へ行く前に

ちょいとマヤロックの滝に寄り道。

写真は撮られ慣れてないという2人に

半ばポーズを強要してパシャ♪♪

とってもいい感じよ~!

IMG_4210

さぁ本ルートに戻って、改めてユツン三段の滝を目指します!

2人してトライアスロン経験者ということで

ほぼ上りの道程もサクサク難なし。

IMG_4211

ユツン三段の滝はもちろんですが

そこまでの過程の景色を楽しみたいということで

要所要所で立ち止まり自然観察。

みんなで世のパワースポットの定義の曖昧さに疑問を唱えながら先へと歩を進めます。

IMG_4212

朝は薄い雲がはっていたけど

ユツン3段の滝に到着する頃にはスコーン!と青空に。

他業者さんもおらず、へへへ貸切りでいっ!!

IMG_4213

冬場は北風をモロに受ける滝上も

今日は南風だからポカポカ。

IMG_4243

絶景という名のごちそうを目で味わいながら(←言い回しくさすぎ。ぷぅ~ん)

お昼ごはん。

普段ならお客様と1番ゆっくり話が出来るこの時間ですが

温かい風と静寂感が心地よくて、今日は無言にて。

IMG_4215

帰路は、小川に立ち寄りヒーリングぅ〜!

サクサク歩けちゃうお2人だから

往路の倍近くのトレッキングスピードで下って来ちゃいました

IMG_4216

そして下界にカムバック。おかえり。

当初の予定よりだいぶ早めの下山だったので

山中で会えなかったヤマネコに会いに

野生生物保護センターへ行くことに!

IMG_4217

どうしてもヤマネコの帽子が欲しいそうで

上原港近辺では置いてる店がないので

大原港経由で遠回りしてでも買って帰るとのこと。

じゃあじゃあ、ぜひ次回はヤマネコ帽子かぶって

ツアーに行きましょうね♪

また遊きてくださ~いね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です