お姫は花より団子のお年頃、西表島。

フライング気味にスタートダッシュを切って

おかげさまで肌が早めの夏色やってます

こんにちは、マサです。

今日は、同郷横浜からお越しのご家族と

午前はカヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ

そして午後は、水牛に乗って由布島へ行ってきました~!

IMG_4442

早速カヌーにライドオ~ン。

本日のお姫は、なんと3歳10ヶ月!!(もう若いとかそういう次元じゃない!)

もちろんカヌーを漕ぐのはお初でしたが

うんうん、もう上手かどうかはどうでもいい

細かいことは取っ払って、ただただカワイイのだ。

IMG_4443

カヌーを下りてからはピナイサーラの滝下までプチトレッキング。

見るもの触れるもの、新鮮に感じるものばっかりだね。

IMG_4222

目の前にぶらーんと垂れ下がるツル性植物があれば

そうだね言うまでもないよね、言わずとも登る。

こどもの本能と心得てます。

IMG_4444

ふんだんに寄り道を盛り込みながら歩を進めて

お姫、ピナイサーラの滝に到着しましたの。

IMG_4220

滝つぼの浅瀬でバシャバシャして

泥だんご作っては投げ、作っては投げ

ビショビショになって、ひとしきり遊んだら

さぁお昼ごはん。

あーーーん。と、おそばを頬張る。

IMG_4221

お腹いっぱいになったら、今度は帰り道。

自分と同じくらいの高さの段差だって

ぴょんぴょん飛んで下りていくんだから!

IMG_4224

そして無事に帰還。

小さい体でよく歩ききりました!

お母さんと喜びのハイタッチ。

IMG_4225

午後は楽チン。

この子の力を借りてお隣・由布島へ。

IMG_4226

首にかわゆすなレイをかけてもらい

間近で水牛さんにご挨拶。

IMG_4228

先ほど水牛車のおじちゃんが運転してくれたように

お姫もエアハンドルで、レッツぎゅうぅぅ。

IMG_4229

由布島内で一番人気!?のちょうちょ園も散策♪

IMG_4231

日本最大種のオオゴマダラが、これまたずいぶん大量にいること!

IMG_4233

これはそのサナギ。

金箔貼り付けたようで、なんだかバブリー。

IMG_4240

しかし、最終的にお姫の心をつかんでいたのは

島内で食べた紅いもジェラート。

花より団子の典型や!!

でも素直でよろしい。

IMG_4446

お姫が時折見せてくれる笑顔が、まったく胸キュン必至で。

プリッツ分けてくれたり

歩きながら歌うたってたり

オウムに話しかけてたり

1から10まで、なすこと全部が

かわいいの最上級でした。

とっても愛くるしい時間をごちそうさまです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です