マンツーマンったらマンツーマン、西表島。

内地にいた頃、桜の開花なんて気にしたことなかったのに

西表島では見ることができないソメイヨシノを欲して止まない

ないものねだりの化け物になってます

こんにちは、マサです。

今日は、お客様とマンツーマン!

カヌー&トレッキングで男2人、秘密の花園…

じゃない!

ピナイサーラの滝へ行ってきました~!

IMG_4425

いざ出陣っ!!の1枚。

IMG_4426

お客様はじめましてのカヌーに、出だしこそゆらゆら気味でしたが

コツをつかんでからは徐々に肩の力が抜けてきたご様子。

潮の満ちたマングローブ林に突入して、マングロ浴なんかもしてみたり。

IMG_4428

カヌー後は、まず滝上に向けてトレッキング。

朝一、お客様とお会いしてまず目に入ったのは

かけられているサングラスがスポーティタイプだったこと。

そのとき、今日のツアーはスムーズに進むことを確信しました!

IMG_4448

ホテルお迎え時、お客様が5分前集合してくださる律儀な方だったことで生まれたスタートダッシュと

トレッキングの足取りライト級というチョベリグな2つの条件がそろって

ピナイサーラの滝上には1番乗りで到着っ!!

まいったなぁ…

景色最高かよっ!!!

IMG_4450

いつもこんなに好条件ってわけじゃないんですよ。

と、今日のスペシャル感を分かっていただきたく

しつこく説明しながら、滝上でランチ♪

IMG_4431

午後は往路の倍速(ちょっと盛ってる)で滝上から下りてきて

お次はピナイサーラの滝下へ向けて、レッツらGO。

IMG_4432

そうだ、京都へ行こう。

IMG_4449

いや、行かないでください。

滝つぼで泳ぐには水温が優しくなかったので今回はナッシング!

代わりにピナイサーラの滝に大~接~近っ!!

わずか数十秒のあいだに、しぶきでびしょびしょウェッティ仕上げに。

IMG_4434

だけど今日はお天気すこぶる快晴なので

濡れてもあっという間にスーパードライ。

帰路のカヌーは、ユラユラしていた今朝のことが

遠い昔のように感じるナイスな乗りこなしでした~!

IMG_4435

今日は雑談から始まり、雑談や雑談、そして雑談まで

1日みっちりばっちり話し込ませていただきました。

うんうん。これだからマンツーマンツアーが好きなんだ。

明日もどうぞよろしくお願いします。

マンツーマンったらマンツーマン、西表島。” への4件のフィードバック

  1. マサさんのツアーガイド相変わらずいいですね〜!!いつもマサさんのジャングルツアーガイドとブログ楽しませていただいています。3週間前にお世話になった八木家3人衆です!マサさんこの度はお手紙ありがとうございます。家族3人でスッゲー喜んで拝借しました!次にお世話になる時は『サンガラの滝』と『ヨット宿泊プラン』でお世話になろうかな〜って相談しています。また、マサさんの情熱と優しさと笑顔に満たされに行こうと想っています。よろしくお願いしま〜す!!

    1. まーくん、先週末2日間お世話になったタケシです。
      名ガイドさんのおかげでカヌーにピナイサーラの滝に八重山ヒメボタルにダイビングと西表島満喫できました。ほんとありがとうございました!
      また行った際にはガイドお願いしますね!
      タカさんにもよろしくお伝えください。

      1. タケシさん

        こんにちは!
        こちらこそ先日はありがとうございました!
        あの2日間、なんと言っても西表島のコンディション最高でしたね!

        また遊びにいらして下さい
        お待ちしてますね~!!

        まーくん

    2. 八木さん
      こんにちは!
      またコメントいただきありがとうございます!
      サンガラの滝からのヨット泊ぜひぜひ実現しましょう!!

      こちらこそまた皆さんに会えるのを楽しみしてます!

      まさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です