おとといまでチャイナ出張からの八重山バカンス、西表島。

近頃、乾燥しまくってる西表島。

ヒザとヒジが白っぽくなり

唇もファサファサ。

洗濯物を乾かす為に室内で除湿機かけた日には

粉末になりそうです

こんにちは、マサです。

今日は、うらやましい響き『海外出張』直後、休み消化で八重山にお越しのお2人と

「今日行く滝って、何スープの滝でしたっけ?」と

めちゃめちゃトリッキーなうろ覚えの状態にて

カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ行ってきました!

IMG_4573

最近密かにこだわってるスタートダッシュを成功させて

っしゃあ、カヌーレリゴーです。

ようやく冬も終わりかな?

朝晩は冷えるけど、日中は半袖でも過ごせるこの頃!

今日も例に漏れずポカポカ。外遊び日和。

これこれ、やっぱ西表島はこれよね。

IMG_4574

お2人とは、同世代&男性同士ということもあって

近年まれに見るリラックスムードでツアーを催行。

(もちろんいい意味で。手は抜いてません。)

トレッキングの足取りもいと軽しで

そうなるとメインはおしゃべりの方に。

関西出身の2人だから、会話のキャッチボールが速球!

レスポンスの反射神経もワードチョイスの面白さも

もう妬んでやまなかったです。

IMG_4575

そして、急ぐ理由はなかったけど謎に巻き気味で

ピナイサーラの滝上に到着!

まだ他業者さんがいらっしゃらなかったので

この絶景を1人占め!

いや、2人占め。

IMG_4585

ん?あっ、僕もいたから3人占め!?

3人占めしました!

IMG_4576

ルックダウン中fromがけっぷち。

滝上で写真撮るとき、お客様のこの光景が1番好き。

IMG_4578

てや!お昼ごはんの時間!

今日は、サーモンのマリネ~シチリア産海の宝石仕立て~です

とか、いつか言ってみたいなぁ。

いや、まぁ言えなくてもいいけど。

ここでマリネ食べたいと思ったことないけど。

いや、そもそもマリネって?

IMG_4579

そして午後は、ピナイサーラの滝下へ!

やって来て、沖縄一の滝に惚れ惚れ見とれる…間もなく

滝つぼへダイブっ!!

IMG_4580

水温低めですが、鳥肌上等っ!!裸一貫!!

お2人の引きの強さゆえか、滝下も貸しきり状態。

もってますねぇ~!!

IMG_4582

先輩後輩の関係が今日一はっきり見えた瞬間。

IMG_4583

もちろん飛びこみ。ためらいなし。

俺らもうすぐ三十路だけど、思っていたより精神年齢は昔と変わらないよね。

なんて1時間前にアラサートークをしていたけど

いくつになっても、率先して滝つぼに飛び込む気持ちは忘れたくないよね。うん。

IMG_4571

そして、これまたなんともグッドタイミング!

帰路のカヌーも、川は我々オンリー。

静寂に包まれたマングローブ林を

探究心のある2人はどうやったらよりスムーズにカヌーが進むか

あれこれ話し合いながらいくのです。

IMG_4570

最後ここはおまけ。

2人がツアースーパースムーズ系男子で

帰りの船まで時間があり余ったので少しだけ寄り道してオーシャンびゅー。

この旅行は、2人の趣味である釣りがメインだそうですが

今度西表島遊びに来たときも

また釣り以外の遊びにもちょいと寄り道しに来てくださいね。

再会を心待ちにしてまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です