多難なはじまりから大跳躍、西表島。

朝にグリーンスムージーとフルーツグラノーラなんて食べてる

意識高い系男子を敵視してる系男子です

こんにちは、マサです。

今日は春休み滑り込みで西表島に遊びに来てくれたファミリーの皆さんと

カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ行ってきました~!

IMG_4984

パパ&妹ちゃんチームとママ&兄ちゃんチームに分かれてカヌー出発!!

出だし早々、チームワークがまだ未完成?

チーム内で罵声じみた声も聞こえましたが

徐々にカヌーを自分のものにできたみたいです!

IMG_4985

しかし途中から、憎むならお天気を憎んでください。思わず責任逃れした強烈な向かい風到来っ!!

ちょっとだけとかそんな瞬間的ものではなく

しばらくの間!時間にしたら15分ほど!

風を真っ向から受けて、ただただしゃかりきに行け行けゴーゴー!

とにかく漕ぐことに一点集中っ!!

実際あの逆境の渦中にいた皆さんには

体感2時間ほどの道のりに感じたんじゃないでしょうか。

IMG_4987

お疲れさまです。

そんなハードカヌーを漕ぎきったあとは

ピナイサーラの滝までトレッキング!

さっきのあれを経験した皆さんにとったら

この道のりはもはやフラットなアスファルト感覚かな?

IMG_4989

さくさく足早に歩を進めてピナイサーラの滝に到着!

火照った体を冷ますように滝つぼダイブ!!

IMG_4988

と、いってもまだまだ4月上旬。

決して快適といえる水温ではなかったはず!

ですが、何度も言うように

あの強烈逆風カヌーを越えてきた皆さんにとったら

ぬるま湯にさえ感じてしまうもんですかね。

IMG_4990

ひとしきり遊んだあとは、ピナイサーラの滝を前にランチッチ。

IMG_4991

午後は、カヌーからグラスボートに乗り換えて

バラス島でシュノーケルにいくぜぇ~!!

IMG_4992

ん、ん、ん!?ないっ!!

バラス島が…ないっ!!

ばっちり沈んでるぅ~!!

バラス島インザシー。

けど、これも自然のこと。

すべてを受け入れていきましょう!

はい、チーズ!

IMG_4994

その後、子供たちはこれに大ハマリ。

ボートからの飛び込み。

はじめのうちは船首からピョンピョンいってましたが

船長の許可がおりたので…

IMG_4995

屋根から大ジャーンプ!!

もう一回もう一回!を繰り返して

結果的に何回飛んだだろう。。

次は、もっと高い所探して飛込みしよう!

また遊びに来てなぁ~!!

多難なはじまりから大跳躍、西表島。” への2件のフィードバック

  1. 楽しい一日をありがとうございました!
    何が楽しかった?と聞くと、ジャンプ…!!
    と答える我が子達…( ノД`)…。
    是非次回もジャンプツアーお願いします(笑)
    まー君が大好きな二人になりました。

    1. 大橋ファミリーの皆様

      こちらこそとってもとってもにぎやかな1日を
      ありがとうございました!

      カヌーやシュノーケルを差し置いて
      ジャンプが2人の印象に残りましたか…
      でも楽しんでもらえたなら何でもオッケーです!笑

      今度はどこから跳びましょうかね~
      是非また元気な姿を見せに遊びに来て下さい。

      再会できるのを楽しみにしてますね!

      まーくん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です