前世はマグロじゃないかと、西表島。

今日までの度を越えた日焼けのせいか

上半身に今までなかったシミやほくろが、星空のようにポツポツと出現。

そんな点と点をつなぎ合わせていったら

おしりという名のブラックホールに飲み込まれました。

こんにちは、マサです。

今日は、仕事で週に数回山登りをしている自分より

遥かに高い頻度で山登りをされてるんじゃないか疑惑の旦那さんと

歴代最速のトレッキングスピードでユツン3段の滝へ行ってきました~!

IMG_5106

この島限定『ヤマネコ飛び出し注意!』の看板にワンタッチし、さぁ出発。

趣味でダイビングやトライアスロンをされるという旦那さんの、見るからに運動能力高そう。。

というギラギラした雰囲気にのまれながら、いざ山へと突入!!

IMG_5107

とは言えツアーのタイムスケジュールもあるからあまり早すぎても…と思い

トレッキングペースを抑えてましたが、背に感じるエネルギッシュな圧がすごく

反発する磁石のようにボクも自然と通常より早い速度に!

ユツン3段の滝へ行く道中で、ちょいと寄り道。

マヤロックの滝へ。

しかし、マヤロッ…くらいの段階、かなり早めに

やや食い気味で本ルートへ戻って、先へと歩を進めます。

IMG_5108

ルートの要所要所で、この時期ならではの『聖紫花』が、やさしい色でお出迎え。

めずらしい種のお花に旦那さんもパシャパシャとシャッターを切ります。

IMG_5109

しばらく山を駆け上がっていくと、再び聖紫花登場!

またも大量乱れ咲き!

これまた立ち止まって、カメラの出番!

「目で見てるようには撮れないですね~」と

カメラのもどかしさと格闘。

IMG_5110

そしてさらにさらに上がっていくと、三度登場の聖紫花!

ここは今までで1番至近距離に花が見れるポイント…

ですが、ここはスルーされるご様子。

「実はぼく、花あんまり興味ないんですよね~」と

笑顔でまさかのどんでん返しコメント!!

思わず麓まですべり落ちそうでした。

IMG_5111

そして当初のタイムスケジュールを大幅に短縮して

ユツン3段の滝に到着っ!!

最近の雨不足で、控えめなお上品ver.のユツンちゃんです。

IMG_5112

うれしい貸切りのユツン滝を横目に

さらにジャングルの奥へと突き進み、滝上へ!

IMG_5114

わー!あっぶねぇ~!!

なんつって。

これまたラッキー。ユツンの滝上もガランと貸切り!

暗雲立ち込めていた朝と比べて、空も明るくなって良きですね。

IMG_5115

トレッキングスピードいと早しだったので

滝上ではたっぷり時間を確保。

上流の水で顔を洗ったり、旦那さんが大好きなカエルを探したり

IMG_5116

恐る恐る滝下をのぞいてみたり、でもやっぱりカエルを探してみたりと

無類のカエルラバー。

IMG_5120

休日は朝4時半に起き、ヘッドライトをつけて山に入るという旦那さん。

クマやいのししに襲われる恐怖を感じながら

暗闇の中で背後から誰かにつけられてるんじゃないかというスリルも一緒に

山を歩くのだそう。

奇特な方っ!!

IMG_5118

テレビ好きだけど、それ以外のときは基本動いてる。と

お話されてた通り、この道中も休憩は毎度数秒。

旦那さんね、きっと前世はマグロです。

目に入るものには全て興味を持たれる、旺盛な好奇心もお持ちで。

人生の大先輩に大変失礼ですが、まるでピュアな少年のようです。

IMG_5122

度々失礼ながら

周りのお友だちに人柄をなんて形容されますか?と伺うと

「変わり者って言われる。自覚はないんだけど」とのこと。

あのぉ~三度失礼ながら

お友だちと同感です。

自分を変わり者という人はわりと凡人で

周囲に言われていても自覚がない人こそ非凡かと思います。

IMG_5121

そんな個性のかたまりのような天才肌の旦那さんが

とってもうらやまく思いました。

お話させてもらってる時間がとっても楽しくて

たくさんお勉強もさせていただいた

濃ゆい1日となりました。

是非また西表島へ足を運んでください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です