こんなにきついとは聞いてなかった、西表島。

体毛が渦を巻き始めました。

関節がキシキシ言い始めました。

まもなく梅雨がやってくる…

体がそんなシグナル出し始めました。

こんにちは、マサです。

今日は、本島、宮古、八重山と

うらやましすぎる7泊8日沖縄旅行中のご姉妹と

カヌー漕ぎーの、トレッキングしーので

ピナイサーラの滝へ行ってきました~!

IMG_5887

2人での旅行は毎年恒例だそうで

早めの夏季休暇をとって西表島に初上陸っ!

ここまでの旅程、雨はないけど曇りつづきだったそうで

今日が一番沖縄らしい、アチチな天候になったんじゃないでしょうか。

IMG_5886

カヌーはお初だけど、双子のご姉妹ということもあって、息ぴったし(偏見?)。

女性同士で乗る2人乗りカヌーは序盤蛇行がお決まりですが

軽やか、滑らか、速やかの3拍子の2人!!

いや、ちょっと褒めすぎかもしれない。

IMG_5885

トレッキングこんなきついなんて聞いてないわ!の1枚。

登りの途中意識なかった…と

無事下山したツアー終盤に、このときを振り返って教えてくれました。

IMG_5884

それでもよく頑張って歩きました。

ややへっぴり腰ですが、ピナイサーラの滝上からの景色はどうでしょう!

登った価値アリだったかな?

並んでおそろいの島人Tシャツがカワイイ。

IMG_5882

しばらく休憩したら元気カムバック!!

関西出身の2人。カヌー中はノンストップでおしゃべりしてたけど

ハードなトレッキング最中は、明らかな口数減少が見受けられました。

しかし、ここに来て調子が戻ってきました。おかえり。

今日は人も少なく、滝上はのんびりで良き日。

IMG_5889

さぁ、午後も気合入れて歩きます。

立派なサキシマスオウノキをパシャリして

ピナイサーラの滝下へとトレッキング♪

IMG_5877

いやいや、滝の下へ行くのにまた登るんかい!の1枚。

まだ余力のある姉(右)と絶望的になってる妹(左)。

気持ちは大いに分かります、でも歩こう。

選択肢は1つしかないのよ。さぁ歩こう。

IMG_5871

とっても暑い中よーく頑張りました!

ピナイサーラの滝お出ましです。

酷使して足にたまった乳酸も

汗びっしょりになった島人Tシャツも

べたべたの肌も勲章です。

IMG_5875 IMG_5874

しかしそんなもの全部流してしまえぇぇぇ~!!!

わっしょい、わっしょい!

結果、汗だけじゃなく化粧も落ちてしまいましたが

すっぴんもカワイイからはなまるオッケー。

IMG_5870

帰路のカヌーも、こちらが何も言わずとも終始楽しそうにしゃべっている2人。

女の子同士って話題が尽きないのなんでだろう

姉妹ともなればずっと一緒だから、よりすごい。

毎度新鮮なリアクションでキャッキャ、キャッキャ。

IMG_5869

今日は、そんな中にわたくしも混ぜてもらい1日ご一緒させてもらいました。

隔たりなくフランクに話してくれる2人とは

西表島とは無関係のしょうもない話の割合のほうが多くなってましたね。

このツアーが、今回の旅行一番のイベントだったと最後に教えてくれました。

どうだろなぁ、楽しんでもらえたかな??

でもそれを最初に聞かなくて良かった。プレッシャーに潰されちゃうとこだったよ。

ぜひまた遊びに来てくださいね

今日は激暑の中、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です