万人を喜ばすこの自然のパフォーマンス力、西表島。

夏はまだ来てないというのに

痩せやすい体質のため、求めてないのに着々と減量。

このペースでいったら

夏が終わる頃には

イトミミズ科に分類されてるかもしれないです。

こんにちは、マサです。

おーりとーり西表島!

今日は、香港からお越しのファミリーの皆様と

午前はカヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ

午後はバラス島でシュノーケルして来ました~!!

IMG_5859

1日雨予報だったにもかかわらず

なんていいお天気だよっ!!

このこみあげる喜びを感情のままにお客様に伝えたいのに

ふさわしい英語が分からず

ブロークンな英語で、間違えないように冷静にゆっくりとお伝え。

IMG_5864

そんなつたない英語もしっかり聞いてくれる優しいご家族。

漫画が好きという息子くんは

『ワンピース』という単語に敏感に反応。

今日一のテンションで、それについて熱く

そして僕が分かるようにゆっくりと話してくれました。

IMG_5863

想像以上に暑かった今日は

ピナイサーラの滝で水浴びすることにためらいなんてナッシング!!

IMG_5861

滝つぼへだって躊躇なく飛び込みます!!

IMG_5860

何だっていうのだ、このお天気!!

なんならここ最近で一番の好天ではっ!?

ファミリーの引きの強さに天晴れです!

IMG_5856

ピナイサーラの滝を出発して

バラス島へ行くまで時間があったので

ちょいと寄り道して、パイナポータイム♪

これを気に入ってくれたみたいで

帰りがけに無人売店で購入されていました♪

IMG_5892 IMG_5893

そして午後はフィールドを海に移して、シュノーケル!

昨年の大白化に負けずサンゴたちは頑張って生きています!

このきれいなサンゴ畑とカラフルな魚たちに

ご家族も声を上げて(ここは広東語でした)喜んでくれました!

IMG_5855

そして大サービスのウミガメちゃんも登場!

IMG_5894

国籍や言葉の壁を越えて万人を喜ばせる

西表の自然の偉大さを改めて感じました。

IMG_5850

そして最後にお目当てのバラス島へ上陸ぅ~

し・た・の・で・す・が、、

島がないっ!!!

満潮が近かったこともありバラス沈没中っ。。

ここにきて天気予報も追いついてきて

どしゃ降りの雨が…。

けれどこのカオスな状況をお客様も笑ってくれて、ホッ。

IMG_5895

引きの画はこんな感じ。。

これを上陸していると言っていいのか

皆さんくるぶしくらいまで足が浸かってる状況。

けれど沈んでいるなりに、なんとなーくバラス島の形跡が見てうかがえます。

IMG_5896

快晴のちどしゃ降り!!

西表島の2面性をギュッと詰め込んで

肌で感じていただいた1日となりました。

香港へ遊びに来るときは連絡してね!

別れ際にいただいたこの言葉。

汚物のような英語でしか話せなかった僕には大きすぎる対価。

今度会うときまでにもっと流暢にしゃべるように勉強しなきゃ!

ファイオっ!ファイオっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です