アンバランスなお天気情緒、西表島。

気づけば春休みが終わっていて

あれよあれよとGWが目前に。。

時間の経過が早く、せわしない毎日で

まったくバターになっちゃいそうです…

 

そんなこと絶対ありえませんが。

こんにちは、マサです。

今日は、ジャパンなご夫婦&ウクライな母娘の2組と

カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ行ってきました!

IMG_6083 IMG_6084

事前の予報から、終始雨降りのツアーとなることを覚悟してカヌー出発っ!!

運よくこの時点ではまだNOレイ二ー。

ただ油断は禁物。こんな日は西表島の情緒は安定しません!

皆さんカヌーがお上手だから

天気が崩れる前にさぁどんどんジャングルの奥へと進みましょう~。

IMG_6085

カヌー後のトレッキング。

午前はまずピナイサーラの滝上へ!

先頭を歩くのは、本日最年少のお姫。御年6歳。

英語、ロシア語、日本語、フランス語を使いこなす秀才プリンセス。

IMG_6086

そんなお姫の歩行は常にトップスピード!

要所要所、ぼくを追い抜かすスピード感。

この勢いはきっと前半のみだろうと思ってましたが

まさかの最後まで疲れ知らず。将来有望な文武両道タイプでした。

IMG_6087

そして予定より早いペースでピナイサーラの滝上に到着っ!

北寄りの風をモロに浴びて、滝のしぶきが舞いまくりでしたが

ここまで未だ雨知らず!そしてここからの眺望も、愛も変わらずナイスっす!

しかし、平穏時でもおそろしい滝上に強風が加勢して

今日はさらに恐怖心をあおるあおる。。

お客様も滝の下をのぞき込みますが、ややへっぴり腰気味。。

IMG_6100

お昼ごはんは、そのまま滝上にて。

お姫は慣れないお箸に苦戦してましたが

一生懸命ソーキそばをちゅるちゅるしてエナジーチャージ。

IMG_6090

さぁ、午後は船首型サキシマスオウノキに乗り込んで

先ほどのぞきこんだ滝下に向かってボンボヤージュ!

船といえばやっぱりこのポーズ

20年経っても色あせない名作・タイタニックの再現。

でも、あれですね。

あの船はですね、最終的に、そうです沈没してます。

IMG_6091

でもそんなこと関係ナッシーン!

昨晩たっぷり降った雨のおかげで

ピナイサーラの滝はボンバーイェイ!!

見ごたえ大有り!

そしてここに来てもまだ尚降らない雨。

IMG_6092

もしかしてあなたがお天気の女神??

久しぶりにアウターなしでは過ごせない陽気となった

さぶい本日の西表島にて、この勇敢な姿。

IMG_6093

母さんもガイドも、他業者のガイドさんも

他業者のガイドさんが連れていたお客様方までも

「え、、ホントに滝つぼ入るの!??」と驚きを隠せてなかったけど

「じゃかしぃわ大人たちっ!!」と言わんばかり

小さな女神は華麗に宙を舞っていました。

IMG_6094

帰路のカヌーは、静寂の中のらりくらりと。

なんならうっすら太陽の気配を感じさせる場面もあったりで

1日レインコートの出番なしの1日となりました。

IMG_6082

最後は、陽気なこの1枚で。

ファイミーール!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です