笑顔が伝染するハッピーなスパイラル、西表島。

近頃、周りの方に肌が黒いと言われることが増えたのですが

まだまだこんなもの、白の類です。

ピュアホワイトと言って問題ないかと。

こんにちは、マサです。

今日は、香港からお越しの笑顔ステキ過ぎなんですけど疑惑なカッポーのお2人と

カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝ヘ行ってきました~!

IMG_6219

初めてお会いするはずだけど、朝に港へお迎えにいくと

おーい、久しぶり~!ばりのテンションで手を振って駆け寄って来てくれた2人。

そんなありがたい社交性と愛嬌が

今日のツアー楽しくなること間違いなしと、確信をくれました。

IMG_6220

前夜は記録的豪雨に見舞われた西表島、大雨洪水警報が発令するほど。。

今日も1日雨予報ということで、だいぶ慎重になっていましたが…

てやんでぇー!!朝からスッコーン晴れてるんかーいっ!!

IMG_6222

初めてのカヌーもばっちりスムーズ、お上手。

自国で時々ハイキングもしてるという2人だから

山歩きもお手の物。

雨が降った影響で、道中至るところから水が流れ出していて

そんな様子を「小さい滝がたくさんある!」と喜んでる2人が

無邪気でかわいいのなんの。

IMG_6224

そしてこちらが本日の主役、大きい滝。

んーっと、英語でooki takiでいいのかな。

年に数えるほどしか見れない、120パーセントのピナイサーラ!

接近したつもりはなかったですが、滝が大きいためえらく近くに見えーる。距離感よく分からなーい。

とにかく水量がお祭り騒ぎで、2人も早々しぶきでビショビショに。

IMG_6221

せっかくだからと面積が大幅に拡大された滝つぼプールに浸かる2人。

本来いま彼らが立ってる場所でお昼ごはんにするはずでしたが

見ての通り、インザウォーターだったので別の場所へ移動しま~す。

せーの…

IMG_6227

ポンっ。

いやーここの景色もグッドなはずですが

2人の笑顔が圧勝している!

IMG_6228

パラパラと雨が降ってきていたので

屋根の下でソーキそばランチに。

そばの割合を、彼6、彼女2、ぼく2くらいに設定しましたが

それでもまだまだ彼は食べれそうで…

必殺パインカットしてデザートにしましたが、それでもまだまだいけそうでした。。

彼の胃袋は、宇宙だ!!

IMG_6229

そして午後はボートにライドン。

愛も変わらず笑顔が激まぶな2人を乗せてバラス島へ!

IMG_6230

最近ミニマムになっていたバラス島ですが

干潮時ということもあって、島が島らしくなってる!

IMG_6231

「遠くにジャンプしてね」という僕の言葉に

「オーケー、向こうに見える島まで跳ぶわ!」と

目指せ鳩間島で、跳びこんでいった彼女。

IMG_6232

前夜の雨で、川から泥水が流れてきていたので

海の透明度を心配しまくっていましたが

上げ潮できれいな水が入ってきていて、とってもクリア。で、逆にビックリ!

船長さんのポイント選びさすがです!!

そんな中でのシュノーケルに2人もまたまたステキなスマイル見せてくれました。

IMG_6233

そして最後には、2人の明朗なキャラクターに呼応するかのよう再び青空カムバック!

笑顔は伝染するもんですね

2人がずっと笑ってくれていたから

ぼくも1日笑っていたような気がします。

また遊び来て下さい

再会できるのを楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です