週末はドラゴンボールに乗って、西表島。

内地に住んでるときは、花が咲いたとか星がきれいとか

身の回りの自然に目を向けることはなかったですが

今も、さほどないです。

こんにちは、マサです。

今日は、香港からお越しの日本ラブなお客様と

カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ行ってきました~!

IMG_6339

近頃、空振りが多い天気予報ですが

今日はばっちり芯に当ててきて、宣言どおりの雨っ!!

しかし、お客様が雨を気にしている様子が全くなかったので

気持ちの持ち様なんだと気づかされ、雨なんてノールックでゴーゴー。

IMG_6340

カヌーは絶対シングルがいい!!という彼女。

香港でも週末はドラゴンボートという競技をしているそうで

漕ぐ系は自信あり!だとのこと。

しかし当初、『ドラゴンボート』の発音がしばらく『ドラゴンボール』に

聞こえてしまっていた僕は、なかなか彼女の言ってることの意味が分からず。。

はて?週末はドラゴンボールに乗ってる?

え、あなたはコスプレイヤーなの?と、とんちんかんなこと言ってしまいました。すいません。

IMG_6338

自然と写真好きな彼女には、西表島はシャッターチャンスがたくさん!

香港で日頃からハイキングしているという足腰の強さで、足取りも軽いのね。

IMG_6333

ピナイサーラの滝は水量申し分なしっ!

ここまで来ると上から降ってくるものが

雨なのか滝のしぶきなのか判断つかなくなりました。

そして、他業者さんが寒い中ピナイサーラの滝つぼで泳いでる姿を見て

彼女は完全にスウィッチON!!

IMG_6335

うんうん、私は何度も確認しましたよ。

「本当に入るのっ!?」って。(Really!!?×100)

愚問でした。モチのロンだそうです。

よっしゃ、、ピナイサーラジャァァンーーーープ!!!!

IMG_6336

でも、結果的に入ってよかった。

今日一の笑顔をここで見ることができたので。

IMG_6334

もうピナイサーラの滝しぶきがひっちゃかめっちゃかで

まともに写真撮れなかったけど。

水滴の向こうで彼女が笑ってくれているし

僕もずぶ濡れだけど

このカオスな状況で一緒に笑い合えたのはプライスレス。

IMG_6337

彼女の流暢な英語と、ぼくの汚英語では

真意が伝わらず時折会話が中断する場面もありましたが

呆れず質問攻めしてくれる彼女に感謝でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です