チョベリグなお天気頂戴しました、西表島。

洋風に言えばチョコレートブラウニー

和風に言えばふがし。

と言ったところでしょうか、肌色なう

こんにちは、マサです。

今日は、GW前半戦スタートダッシュをきって

本州からはるばる西表島まで遊びに来てくださったお2組と

午前は、カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ

午後は、バラス島でシュノーケルしてきました~!

IMG_6659

GW2日目も前日に引き続き、お天気最高説浮上っ!!

そんな好条件に恵まれた皆さん、カヌーの腕前も最高…

え~っと、ん~…時々マングローブ林にダイブされてたりなんなりでしたが

うん、こんな近くでマングローブ見れることないですもんね、だから最高~っ!!

IMG_6661

カヌー後のトレッキングも皆さんサクサクと軽快。

時間を追うごとに気温が上昇して、ジャングルの中はあっついわぁ~。。

額にじんわり汗がにじんできましたが

暑さこそ沖縄を感じる一番の要素です!

IMG_6662

ピナイサーラの滝に到着したら、一寸のためらいもなし!食い気味でダーイブっ!!

滝つぼで泳ぐのが気持ちいい季節になってきたきた

IMG_6664

が、数日前の雨の影響か、今日の水温はかなり低めで

入った瞬間、体ビクンっ!!なりましたね。

IMG_6665

でもここまで来たらノンストップ!!

バシャバシャと全身で水浴びしちゃいーの

IMG_6669

大開脚で滝つぼに飛んじゃいーの!で

いいですね~!

皆さん童心にかえって遊んで、水冷たくて悲鳴じみた声を上げて

GWは子どもだけでなく、大人だってはしゃいでいいんですよね~!

IMG_6670

ひとしきりピナイサーラの滝で遊んだあとは、お昼ごはん♪

冷えた体をおそばで温めましょうね~。

IMG_6672

そして午後はフィールドを海に変えて、いざバラス島へ!

IMG_6673

干潮時間が近かったこともあり

久しぶりに大きなバラス島登場っ!

写真にはあまり人が写っていませんが

カメラマンの左サイドにはさすがGWと言わんばかり

なかなかの人口密度で、人がわんさかわんさか!

ひっきりなしに人が来るのでバラス島も大忙しです!!

IMG_6677

皆さんシュノーケルもばっちりお上手!

カメラを持って撮影に夢中になる方

ただただ漂う方、ただただ漂う方を見てるガイド

ここでの過ごし方は自由です。

IMG_6674

今日は川、山、滝、海と西表島の要素を

ギュッと詰め込んだ一日に!

皆さん暑い中ツアーに参加いただきありがとうございました!

ぜひまた遊びにいらしてくださーい。

チョベリグなお天気頂戴しました、西表島。” への2件のフィードバック

  1. 先日はありがとうございました!
    札幌では今お花見日和です^_^
    またお邪魔した時はよろしくお願いしますー!
    そして写真くださーい♥

    1. みーしょん

      こんにちは、まーくんです!
      こちらこそ先日はどうもありがとう!

      お花見うらやましいなぁ
      イリオモテで咲く桜は濃ゆいピンクなので
      淡いピンクの桜が見たいなあ。。

      ぜひぜひまた遊びに来てね!
      いつでもお待ちしてます。

      写真了解っ
      送るね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です