右肩上がりのテンションとアンパンマンクッキー、西表島。

八重山は実質梅雨入りしてるんじゃないか!?と

不安定な天気に、にわかに噂されていたGWでしたが

ここにきて晴天続き!!

まったく八重山の天気は移ろいやすい乙女心みたいですね!と言っていた

激サブな同僚(6月に復帰)を思い出して

鳥肌2センチ起立しました

こんにちは、マサです!

今日は、長く日本に住まれていて日本語もペラペラに操る

チャイニーズファミリーの皆さんと

ピナイサーラの滝半日ツアーへ行ってきました~!

IMG_7312

出発前の1枚。

この時点では、まだあまりツアーに乗り気でない本日のお姫。

パパとママに連れて来られちゃいました感が拭えてなかったですが

さぁさぁ出発するよ~!

IMG_7313

大きなバナナ。という名のカヌーに乗船♪

このあたりからお姫のテンションは上向き気味!

何度も経験があるということで

カヌーを漕ぐのがとっても上手~!

IMG_7491

カヌーの後は、20分ほどのプチトレッキング!

しかし御年4歳のお姫には

目の前に立ちはだかる岩が身長の半分にも及ぶもの。

彼女にとってそんな壁でしかない場所を

上昇気流に乗ってきたテンションで

幼稚園で習っていると言う英語ソングを口ずさみながら

せっせと登っていきます!

IMG_7314

はーい、よく頑張りました~!!

ピナイサーラの滝に到着ですっ

「余裕だったぁー」とたくましいお姫。

IMG_7492

よく頑張ったから、おやつのピーチパインどうぞー。

あちこち手をついて砂だらけなので

パパに食べさせてもらいました♪

IMG_7315

ピーチパインのお返しに

お姫からアンパンマンクッキーいただいちゃいました!

これがまた美味しくて。元気100倍っ!

いや、100万倍だっ!!!

IMG_7316

帰路も、大人でもぜぇぜぇ言ってしまう道のりを

ケロッとした顔で帰ってゆきました。

小さい体で最後までお疲れさまでした!

今度は一緒に滝上も行こうねー♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です