特異な岩への愛と無尽蔵のスタミナ、西表島。

せっかく石垣島のツタヤでたくさん映画を借りてきたのに

見きることができず明朝返却のリミットを迎えます。

まったくいくつになっても、そういうとこ、なんだかなぁ

こんにちは、マサです。

今日は、日本全国のマニアックな山を登ってこられた

特異!岩フェチのマダムズと

カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ行って来ました!

IMG_7790

カヌー経験者&未経験者ペアということで、一体どうなるか!?と

少々心配していましたが

ウィスパーボイスで「右、左、右、左…」とかわいらしく息を合わせながら

カヌーを漕ぎ進めて、出足から快調~♪♪快調~♪♪

IMG_7791

往路のカヌー、ちょうど満潮時だったので

水位が上がったマングローブ林へと突入!

夏を思わせる強烈な日差しから逃れて

ちょっぴり避暑グローブ。

IMG_7792

カヌーを下りた後は、ピナイサーラの滝上までトレッキング!

過去に雪山登山、屋久杉19時間トレックも経験したというお2人はさすがっ

ちっとも息が乱れることなく、軽い足取りでスタスタ!

その道中、巨大だったり層になってる岩など、とにかく岩に注目して感動されてるお2人。

変な人だと思わないでね!とのことでしたが‥

は、はい。。

IMG_7793

そして、本日はまだ人類未踏!ピナイサーラの滝上に1番乗りっ!!

お天気もすこぶる良く、見渡す海は鮮やかな青。

梅雨を忘れさせる最高のコンディションでした!

IMG_7795

午後は、ピナイサーラの滝下へ向かってボンボヤージュ!

この時点でもお2人から疲労感はまったく感じられず

なんなら時間を追うごとにおしゃべりにギア入ってきてました。

どんだけです!

IMG_7796

しかし、このジャングルの暑さはどうにもならず。

全身から吹き出る汗と、それによってびしょ濡れとなった洋服

そして芽生える、こうなったら絶対滝つぼ入るぞという強い気持ち。

暑さと岩へのロマンで、お2人の中で徐々に高まっていくなぞの何かが感じられました!

IMG_7801

ひゃ、ひゃほーーーーい!!!

無事ピナイサーラの滝下到着です。

神々しい滝と大好きで魅力的な岩たち

お2人にとって最高最強のパワースポットですかね!

IMG_7802

そして幸運はつづき

滝つぼも人が少なくガラガラ!

ほぼ貸切状態で思いっきり遊んじゃいまひょ~!!

IMG_7797

火照った体もこれにてすっかりクールダウン。

このピナイサーラの滝つぼがだいぶ気に入っていただけたのでしょうか?

時間あるからゆっくり遊んでください!と確かにぼくは言いましたが

それにしてもお2人が滝つぼからもどってこない!

でもでも、そんなのが実はうれしかったり。

大人が童心に帰ってはしゃげる時間、プライスレスです。

IMG_7798

温泉ばりに滝つぼに浸かったあとは

西表島産のピーチパインをどうぞ♪

あまーくて、うまーい。さすが西表島ピーチパイン!

お2人にも気に入っていただけたようでした!

IMG_7799

そして帰路のカヌーは、だーれもいない静寂のマングローブ林にて。

お2人の岩への愛情とサウナ状態のジャングル、滝上からのビュー、道中で出会ったハブ

最高の今日を作るのにどれも欠かせない要素でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です