容赦ない雨と北寄りの風、こんな日の海って、、西表島。

あれ、足もとにたくさんモズク生えてるじゃん!

スネ毛です。収穫寸前です。

こんにちは、マサです。

今日は、香港からお越しのジャパニーズアニメーションラブのご夫婦と

午前はカヌー&トレッキングでサンガラの滝へ

午後はバラス島周辺でシュノーケリングして来ました~!

IMG_7954

お初のカヌーにやや慎重になりながら

サンガラの滝を目指してレッツらカヌー!

八重山3日目にして未だ快晴に出会ってないというお2人ですが

今日もなんだかお天気があやしいなぁ…

IMG_7955

しかし、明るいお2人は

そんなことはさほど気にしていないご様子。

それより何よりジャングルトレッキング中にクモが出てこないかと

奥さんは戦々恐々とされていました。

そしてこのあたりから雨がパラパラ…

いや、ザーザーですね。

IMG_7956

雨のおかげ!水量バッチリ申し分なしっ!!

迫力のサンガラの滝登場っ!!

到着の時点でたいがい濡れていたから

もうこわいものなし!

今日はちょいと肌寒いけど、さぁさぁいくよ?

IMG_7958

て、て、、てやぁぁぁぁぁぁぁ-----っっっ!!!!!!!!

水圧の痛みと刺さるような水温の洗礼

でもやっぱりサンガラの滝来たらこれをやらなくっちゃね!

IMG_7959

しっかり体をお清めしたあとはソーキそばでランチタイム♪♪

雨は引き続き降ってましたが

ほんと笑顔がすてきで、こっちが元気もらっちゃいます!

IMG_7960

そして午後は、フィールドを変えて海へ出てシュノーケリングっ!!

昨晩から降ったり止んだりの雨と北よりの風で

きっと海のコンディションはよくないだろうと覚悟して出発。

IMG_7964

バラス島は、、貸切りぃ~!!

サイズは小さめですが、しっかり島になってますね!

よし、じゃあ深呼吸して緊張のシュノーケリングにいきましょか…

ふぅ…海の中はいったいどんな荒れ模様かなぁ…

IMG_7961

って、まさかの透明度最高なんかぁーい!!!

水の濁りと北風によるうねりを懸念していたのに

船長もビックリの逆転ホームラン。

IMG_7963

もうなんならいつもよりきれい!

思わず開いた口から海水ドバドバ入ってくるとこでした。

IMG_7962

そしてこんな日は幸運が続く

カメさん(命名キャメロン)も登場!!

人馴れしているのか、我々を気にする様子もなく

ただただ一点を見つめて「写真撮ったらあっち行けよな」と言っているよう。

生まれてはじめてウミガメを見たというお2人も大喜びでした!

IMG_7965

お天気は生憎でしたが、常に楽しむ姿勢をくずさないお2人のおかげで

1日晴れ晴れとした気持ちで過ごすことができました。

でも是非今度は晴れの西表島も体感しに来てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です