うれしありがたしのお久しぶりです、西表島。

新しく届いたパイン柄の海パンがいつになく短いので

いよいよ周りからいろんな疑惑をかけられています。

こんにちは、マサです。

今日は、1年ぶりのうれしい再会。

昨年ピナイサーラの滝ツアーをご一緒させていただいたお三方と

今回はトレッキングにトレッキングを重ねてユツン3段の滝へ行って来ました~!

IMG_8991

1週間の西表島滞在でダイビング三昧の皆さん。

初日から昨日までずっと快晴という

驚異的な晴れ男&晴れ女パワー炸裂していただき

中日最後の今日も例に漏れず、激熱晴天なのです。

そういえば昨年も雨予報だったのに

ちっとも雨降らなかったもんですね…すごい。

IMG_8992

自分の両親と同世代の皆さんですが

我が家基準で体力面を考慮してしまうと失礼なほどパワフル!

このトレッキングコースは容易ではないけど

皆さんを見ていると、不思議と全然心配にならないのだ。

IMG_9001

しかしそんなトレッキング道中、皆さんを悩ませたもの…

それはヒル。

致命的な攻撃をしてくるわけではないですが

ビジュアル的なかわいげのなさから女性陣は完全アンチに。

5メートル歩くごとに足にヒルがついていないか確認するお嬢様たち。

IMG_8994

そして何の因果か、夏の始まりを知らせにでも来たのか

本日はアマビコヤスデが大量発生!

一時はそればっかり目に飛び込んできて、それはもうくどかった。

トレッキングコース往復で70匹ほど遭遇したんじゃないでしょうか

IMG_8995

そんないくつものトラップをくぐり抜けて

ユツン三段の滝に無事到着っ!

近頃ピーカン続きの西表島なので

もっと控えめな水量かと思っていましたが

うんうん、十分に浴びれる。そうそう、浴びましょう。

IMG_8996

天然シャワー。

30度越えの今日はこれが気持ちいい!

IMG_9008 IMG_9007

もはやトレッキング日和の域を越えた暑さで

連日のダイビング疲れもあったであろう皆さんでしたが

そんなことを感じさせない昨年同様さすがのスタミナ!

安定のスポーツマン&ウーマンでした。

IMG_8997

そして滝浴びしてクールダウンした後は、その3段上へ。

引き続きお天気は最高!ロケーションもハナマル!

IMG_9009

真っ青な海を眺めながらのお昼ごはんです♪

自然な食事風景を撮ろうと思いましたが、完全にバレてました。

ステキな笑顔ごちそうさまです!

IMG_8999

そしてさぁ下山です、頑張りましょう!

トレッキングスタート…

しましたが、往路にも増してヒルに敏感になるお嬢様方。

現にここまで何匹も足に付着していたから気が気でない!!

左右すばやく足を上げ、パンパンはたいて、、

トレッキング5分のヒル除けダンシング15秒♪のサイクルをキープ!

IMG_9006

後半は、暑さと疲労感で体がしんどくなってきますが

それでも皆さん道中で写真を撮ったり

冗談言える余力があるのはさすがとしか言えないっ。

IMG_9002

下山した後は、トレッキング中のモチベーションにもなっていた

ご褒美のあずきバー。お疲れさまでした!

昨年もまったく同じことを思いましたが

おこがましいながら皆さんに元気を与えられたらと思っていたのに

終わってみたらまた皆さんにパワーをもらってしまってたようです。

1年ぶりにまた皆さんとお会いできたこと

こんなにうれしくありがたいことはないです。

変わらずパワフルな姿で、是非また西表島に遊びいらしてください。

めちゃんこ暑い中、今日は1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です