USAの真ん中からJAPANの端へ、西表島。

朝に家を出た瞬間のモワッとした空気が

寝ぼけた自分に、亜熱帯地域にいることを思い出させます

こんにちは、マサです。

今日は、アメリカNY近辺在住で毎年の沖縄旅行が恒例のファミリーと

午前は、カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ

午後はバラス島周辺でシュノーケリングしてきました~!

IMG_0483

アメリカ在住と聞いていたので

言語が通い合わない心配をしてましたが

ママはジャパニーズ。

子どもたちもセインカミュばりに日本語流暢で

朝一お会いした気に発した「ハロー」が恥ずかしく思えてきました。。

そんなUSAキッズ、カヌーは何度も経験済みだそうで

安定感のあるなめらか操船で滑走。

IMG_0484

カヌー後のトレッキングも、ノンストップで足取りサクサク♪

ピナイサーラの滝が混みあい前に到着して

滝つぼは貸しきり状態。

IMG_0505

最初は絶対跳ばない。なんて言ってけど

1度ストッパーが外れてしまったら

ダムの放水を思わせる怒涛の勢い。

「お昼ごはんにするから戻っておいでー」

「お昼ごはんにするから戻っておいでー」

「お昼ごはんにするから戻っておいでー」

「戻ってこなかったらお昼ごはんなしだよー」

で、ようやくカムバックの夢中っぷりでした。

IMG_0500

午後はそのまま海へとダイブ!

シュノーケリングもお手のもので

バンバン素潜りして、魚追っかけまわして、船から跳び込んで

日向ぼっこしながら休憩して、もういっちょ跳び込んで、

子どもたちのスタミナって無限なのかなぁ。

IMG_0487

バラス島もぎりぎり海の上に顔を出してくれていて

青い海と空をバックに男3人で記念撮影!

コンセプトは、なぜだかのガンマン。ばきゅん

また来年も沖縄旅行を計画してるということなので

次もぜひ西表島でいかがでしょうかー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です