手は抜いてないけど気を抜いていた、西表島。

ツアーブログを書きながら

気づいたらオレオ18枚、ホームパイ10枚食していました。

今日から自分の名前を『加藤雅紀』ではなく

『加糖雅紀』に改名しようと思います。

こんにちは、マサです。

今日は、昨日に引き続きぼくの2人の姉貴とツアーヘ!

途中若干1名がスタミナ切れで朽ち果ててしまう不安を抱えながら

カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ行ってきました~!

IMG_1366

今が旬のサガリバナが歩道に散乱。

いや、散乱って言い方はなんか違うかな…

乱舞!ですかね。いや、バンブーかな!

あ、それは竹か。

記念にパシャリ。

IMG_1367

カヌーは絶望的に漕げないと踏んでいましたが

意外や意外に上手でスムーズ。

罵声を飛び交わせながらカヌーを漕いで行くつもりでいたので

なんだか拍子抜け。

幸先良いし、お天気も良いしで、朝からるんるんるーん♪

IMG_1397

カヌー後は、ピナイサーラの滝上までトレッキング!

滝の如く汗が滴る猛暑の道中も

ぶーぶー言わずに良く歩きました。えらい!えらいぞ!

滝の上流で足を浸してクールダウンです。

IMG_1398

青い空に青い海、ぽちょんと座るぽちょ子とぽちょ美。

ピナイサーラの滝上からのヴューはハナマル満点っ!!

見てもらいたかった景色が最&高の条件でお届けできて

こちらもホッと一安心でした。

IMG_1370

午後は条件そのままにピナイサーラの滝下へ!!

とは、いかなかいのが西表島。

正午過ぎたあたりから、来た来た暗雲。

滝下に到着したタイミングとほぼ同時に

目を開けるのもはばかられるほどのどしゃ降りの雨っ!!

トレッキングで火照った体を滝つぼダイブで冷やしちゃおう~!という

こちらの予定調和を狂わすのが趣味な島天気さんこんにちは。

IMG_1372

そのおかげでとっくに冷え切った体でしたが

しばらく3人でジッとべチョべチョになりながら耐え忍んでいると

空模様がご機嫌取り戻してくれたので

改めてピナイサーラの滝つぼへイン。

もう「涼しい」から「寒い」へシフトするギリギリの域でしたが

2人が笑ってくれてるから、これで正解なんだ。よね?

IMG_1395

帰路のカヌーは、静寂のマングローブ林をのらりくらりと。

当初はなにより体力面を懸念していましたが

無問題で見事無事ゴールイン。

沖縄の島々をたくさん旅行している2人の初西表島。

特異でクセのつよいこの島を

気に入ってくれてたらうれしいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です