夏休みは子どもがほしくなるのが常、西表島。

少し汚れた白いTシャツを漂白剤で

真っ白にするするつもりだったのに

きれいでやさしいクリーム色に仕上がったのはなぜですか?

ぼくのお気に入りだった白Tはどこですか?

こんにちは、まさです。

今日は、夏休みらしく2組のお子さん連れのファミリーと

午前は、カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ

午後は、バラス島周辺へシュノーケリングへ行って来ました〜!

IMG_2557

デカい図体にくどい顔したガイドが馴れ馴れしく話しかけてきて

最初子どもたちもさぞとまどったにちがいない!!

でも徐々に耐性がついていったのかな?

一緒にカヌーを漕いで、ジャングルをトレッキングしていく間に

ようやく笑顔を見せてくれるようになり、こちらもホッと一安心。

IMG_2560

ピナイサーラの滝へ着く頃には子どもたちとの隔たりはなくなっていた…

はずっ!!(ぼくがそう思い上がっているだけかもしれませんが)

さぁ!汗だくになった体を滝つぼでクールダウンしましょう!

もはや大人と子どもが混在する市民プールと化していた

ピナイサーラの滝つぼですが

そんなことも気にならないくらいに極楽極楽♪

ここでの時間は至福そのもの。

IMG_2562

心身ともにピュアであることは間違いないけど

邪気を寄せ付けないためにもお清めすっるぞー♪♪

IMG_2564

そして午後はフィールドチェンジでバラス島上陸ぅ~!

家族3人で満員の超ミニバラス。

上げ潮で15分後には水没してしまう

ギリギリ滑り込み!

諦めていたからよろこびもひとしお。

IMG_2565

シュノーケリングは皆さんお手の物。

顔全面を覆う最新マスクをご持参された都会的ファミリー。

鼻でも口でも呼吸できて、会話までもできちゃう最新モデル。

シュノーケリングしてる後ろ姿がカブトムシの親子みたいでかわいいの全く。

IMG_2563

キッズたちに囲まれて過ごした1日。

こちらに見せてくれるみんなの笑顔が、それはまぁ可愛くて。。

こんな日の夜は、子どもがほしくなるのが常。

そもそも相手もいないくせに、先走りすぎて妄想でいっぱいになって

寂しさで枕を濡らすんです。

みなさん、心がホカホカする時間をありがとうございました。

大きくなった姿を見せにまた西表島へ遊びに来てね!

夏休みは子どもがほしくなるのが常、西表島。” への3件のフィードバック

  1. その節はお世話になりました。子供たちの素敵な夏休みの思い出となりました。また伺いたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

    1. 吉田様

      こんにちは!
      こちらこそステキな吉田さんご家族とご一緒できて
      とても楽しくて幸せでした!

      変わらず元気なみなさんと再会できる日を
      首を長くしてお待ちしてます。

      ありがとうございました!

      まーくん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です