晴れのち鋭利な豪雨のツンデレっぷり、西表島。

あまい生活への憧れと、現実とのギャップを

大量のチョコレートを頬張ることで埋めています

こんにちは、マサです。

今日は、満員御礼っ!!深謝深謝っ!!

ヨットでありがとうございますクルージングしながら

ダイビング&シュノーケリングツアーへ行ってきました~!

IMG_5473

こんな混みあい気味の日に限って

お客様みーんなフレンドリーでいらっしゃるから

もうまったく素敵!素敵な船上じゃんもう!

ワイワイがやがや感がたまらなく素敵デイクルーズ!

IMG_5518

昨日ピナイサーラの滝ツアーにも参加してくれた

Fromイギリスのジュノン系ボーイ様。

太陽がまぶしくて目が開かないね

今日もよろしくぅ~!

IMG_5475

肝心な海のコンディションと言えば、ハナマルオッケー!

ダイビング中のリピーター様とうちの船長のポージングの意は…

うーん、ハナマル?じゃなくて『G』か!

このダイビングポイント名の『G』ってことですかね、たぶん。

たぶんそうだ、2人には確認してないですが、たぶんそうだ。

IMG_5523 IMG_5524

シュノーケリングチームは、、皆さんそろいもそろって泳ぐのうんまっ。

もう途中からシュノーケリングにとどまらず

スキンダイビング的な遊びにシフト。

ガイドの立場がなくなるほどにみんなうんまいのねー。。

IMG_5517 IMG_5521

休憩中、のんびり過ごすのはもったいない!派の高校生の皆さんによる飛び込み。

時間があれば遊びたい!10代でいられる時間は短いんだ!

分かります分かります、ボクもそっち派(もうすぐ30ですが)。

リゾートホテルのプールサイドで優雅に本を読んでる西洋人みたいには

きっと僕らは一生なれないよ。

IMG_5520

と、若さ全快で楽しく遊んでいたら…

西表島のツンデレお天気発動っ!!猛烈なスコールこんにちはっ!!

ピーク時は20メートル先がかすんで見えないほどの雨っ!!

船内への避難を呼びかけましたが、まさかのタフゲスト様多め。

なぜか船外で雨に打たれる奇特行為を続行する、、珍光景。

IMG_5480

そんな皆さんの屈しない精神が雨雲を蹴散らして、青空カムバッーク。

西表島の2面性が見れた貴重な1日に。

来年の夏休みもぜひまた、西表島へ会いに来てください。

まだまだこの島、見所たくさんあるんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です