アイランドボーイ&ガールズ、西表島。

朝夕は涼しくて秋の気配?

なんて思ってましたが、

台風が過ぎ去って

夏カムバッーク!!

日焼けが少々落ち着いてきましたが

もうひと焼きありそうです

こんにちは、マサです。

今日は西表島で働くアイランドガールズのお2人と、カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ行って来ました〜!

IMG_6643

青と緑の景色の中に、黄色のカヌーが愛らしい。

ただそれ以上にゲストの2人が、なんとも全く愛らしい。

もう困っちゃう愛らしさだこと。

(↑セクハラ発言?だいじょぶ?)

IMG_6644

カヌーのパドルさばきは、こちらの手ほどきなど

おととい来やがれ状態に2人ともお上手〜。

若干1名、体力面を心配していましたが

トレッキング中も、なーんだ。余裕そう。

手をとって「さぁ、いくよ」頼れるガイド登場〜!の見せ場はありませんでした。
IMG_6645

頑張って上がってきたピナイサーラの滝上からの景色は…

こんちくしょう、最高かよっ!!

スタートダッシュを決めたので

まだ人も少なくべらぼ〜に気持ちうぃ〜♪

IMG_6646

満遍なく汗でウェッティになってるから

水浴びも御構いナッシング。

夏ならでは、お天気ならでは

ジャングルと、そして西表島と一体化する時間♪

IMG_6647

午後は、さらに追い込むようにトレッキングトレッキング!

西表島らしい亜熱帯の植物の中をサクサクと

穴から顔出すカニをのぞきこんだり

トカゲを捕まえたりと野性味を呼び起こしながら歩を進めました。

IMG_6649

ざぶん、ピナイサーラの滝に到着ぅ。

滝の水量を上回るほど発汗作用爆発させながら歩いて来たので

もう間髪入れずに滝つぼインっ!

IMG_6654

わ、若さがまぶしいっす!

ハジけるフレッシュ感が、しなびた三十路ガイド(自称アイランドボーイ)に

元気と希望をくれる。。

ありがとう。ただただ、ありがとうと言いたい。

IMG_6652

滝でずぶ濡れ上等で遊んだあとは

今シーズンもう最後かな?

西表島産のパインでおやつタイム。

すんごい芯が太くて、たべる部分より芯の割合が多かったことは突っ込まずには入られなかったけど

やっぱり西表島のパインはうんみぁでした!!

IMG_6655

朝は華麗なスタートダッシュで先頭集団を進んでいましたが

滝上&滝つぼでのーんびり過ごしたので

気づけば他グループには追い抜かれて、最終組に。

いいよね、いいよね、そんなんがいいよね。

また行こうね。うんうん、またどっか行こう。

1日どうもありがとう。

アイランドボーイ&ガールズ、西表島。” への2件のフィードバック

  1. 台風たいへんでしたね!

    『しなびた三十路ガイド』は誰かわかったけど、
    『アイランドボーイ』はどこ???

    1. 清水さん

      こんにちは!
      しなびた三十路ガイドは謙遜して言いました!
      ほんとはスーパーマブい爽やかトロピカルガイドといったところです!

      なので、アイランドボーイと言うのも
      ええ、僕のことです。
      どうぞお見知り置きを。

      コメントいつもありがとうございまーす!

      まさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です