秋休みなんて知らないんですけど、西表島。

友人とLINEしてるときに

「仁王立ち」と打とうとしたら

「臭うダチ」と変換されました。

これはアイフォンの故障でしょうか

それとも秘めた思いでしょうか

こんにちは、マサです。

今日は、夏休みぶりかな!?

お久しぶりにわんぱくキッズに囲まれて

カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ行って来ました〜!

IMG_7910

朝会った瞬間から子供たちから怒涛の質問攻め!!

身長は?何歳?お金持ち?などなど…

人見知りしない懐っこい子どもたちの愛くるしさにすっかり心つかまれてしまい

早々密かにキュンとしてるおじさんガイドでした。

IMG_7911

カヌーとトレッキングはみんなハナマルお上手!

当初の到着予定を早める快調な足取りでピナイサーラの滝にゴールイン!

ところでどうしてこの時期にキッズが?と当初思いましたが

世代的に?あまり馴染みのない『秋休み』と言うものが今どきはあるそう。

夏休みの記憶もまだ新しいのに秋休みだなんて

イイなイイなイイなー。

IMG_7912

IMG_7913

シルバーウィークが過ぎて

ようやくピナイサーラの滝も人口密度が落ち着いてきました。

おかげでキッズたちの滝遊びも、周りに遠慮なく思う存分と!

キャッキャッ言う姿がまた微笑ましくて

そんな子供たちを見てたら

自分も歳とったなーと

つい感傷的になってしみじみでした。。

IMG_7915

そして午後はジャングルを抜け出して

ボートに乗りいざバラス島へ。

IMG_7916

暑かったこともあって、午前中でだいぶ疲れちゃったかと心配していましたが

バラス島上陸直後、理由はわからないけど

ダッーシュ!!

この神秘的不思議島に好奇心全開でした。

IMG_7917

福岡から来てくれた皆さん。

子供たちからの質問時に「〜と?」と

必ず語尾に「と」が付く博多弁が泣けるほど可愛くて

なんだかおじさんガイド、すっかり心が清められて優しい気持ちになれました。

ずっと子どものままでいてほしいとエゴすぎる思いを抱きながら

大きくなった姿でまた会えることに期待。

いつでも遊びおいでー。

秋休みなんて知らないんですけど、西表島。” への2件のフィードバック

  1. マー君!
    先日は大変お世話になりましたー(๑>◡<๑)
    福岡から来た秋休みファミリーです(笑)

    西表島本当に本当に楽しかったー!
    マー君も、西表島も最っ高でした♡

    最後は子供たちマー君の取り合いしてましたもんね(笑)
    すっかり2人ともマー君大好きです♡
    子供たちとシュノーケルしてくれて、ありがとうございました!

    福岡帰ってきて4日経ちますが、家族全員まだ旅行の余韻が(笑)
    また、絶対行きます‼︎
    子供たちも、このブログを読んで、また絶対遊びに行く‼︎って燃えてます(笑)
    まだ可愛さ残るうちに再会出来ますように(^人^)

    本当にたくさんありがとうございました!

    1. こちらこそ癒しの時間を
      ありがとうございました!

      2人の愛くるしさに終始ニヤニヤが
      止まらなかったです。

      成長した姿でまた再会できる日を楽しみにしてます!

      ありがとうございました。

      まーくん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です