どうしてもどうしても、西表島。

夢物語だと思ってました

自分には関係ない

縁のない未来ぐらいに思ってました

でも平等に順番が回ってきました

抵抗もむなしくねじ込まれてしまいました

ええ、三十路です

こんにちは、マサです。

今日は、パパのゴリ押しで西表にご来島した親子のお二人がお客様。

そんなお二人とカヌー&トレッキングでピナイサーラの滝半日ツアーへ行って来ました〜!

IMG_0912

今回、親子3世代で八重山旅行に来たそうなんですが

ママやおじいちゃんたちはこのとき竹富島へ行かれていたよう。

でもパパはどうしても西表島に来たかったそうで

息子さんと一緒に念願の上陸っ!

おいおい台風でも来てんのかよと思うほどの暴風の中

明日の筋肉痛必至でカヌーを漕ぎ進めました!

IMG_0916

カヌーから降りたら鬱蒼と覆い茂るジャングルをかき分けながらトレッキング。

アウトドアファッションバッチリなお2人は、格好だけでなく足どりもバッチリ軽快っ。

そして行く末に現れたピナイサーラの滝は迫力満点どりゃぁぁーーっ!!

息子さん以上にお父さん大興奮なのでした。

IMG_0914

帰路のトレッキングも疲れ知らずで

ピョンピョン足早。

巨木アカギにたらふくパワーもらって

いざ暴風域へ!!

IMG_0915

往路は強烈な向かい風の中でのカヌーでしたが

帰りはラクラク。

加速度の歯止めが効かないほどの追い風にあおられながら

あれよあれよと戻って来ました〜。

IMG_0917

初西表島はいかがでしたでしょうか?

これはまだ序章ですよ?

西表島はまだまだこんなもんじゃないですからね

ぜひまた遊びにいらしてください。

今日はありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です