可憐なる女子校生とピナる、西表島。

2日連続の晴天。

待ってましたと言わんばかりに

島の至るご家庭で洗濯物が干されています。

えっーと、、

ぼくの幸せの黄色いハンカチはどこかなー。

こんにちは、マサです。

今年もこの季節がやって来ました

『修学旅行』

今をときめく高校生に翻弄され、玩具にされる

ガイドとして最もやりがいのある修学旅行シーズン到来です!

IMG_1183

ツアーに参加してくれたのは、女子校のみんな。

移動中の車内からワーキャーワーキャー。

おそらくクラスで1番賑やかであろうグループを担当。

早々から聴いたことない若者言葉や、何かと短縮される略語のオンパレード

完全にペースを呑まれて

さぁ、ピナイサーラの滝へ出発。

IMG_1184

ただ、みんなこちらの話はしっかり聴いてくれるし

返事もデカめでありがたい。

多少蛇行するカヌーだって力づくでなんとかしちゃう頼もしさ。

誤ってマングローブ林に突っ込んでいったときも

当人たちはゲラッゲラ引き笑いしてて

おじさんホッとしました。

IMG_1191

メンバーの半数はハンドボール部、もう半数はバトン部だそうで

少々歩きにくい山道もこっちの心配がバカらしく思えるほど、みんな運動神経抜群でスムーズ。

ペースもそりゃまぁ速い!

聞けば、県代表で全国大会に出てるほどのスポーツ高らしく

おじさんガイドがそれに対して意見するなんて、おとといきやがれって感じだね。

IMG_1186

昨晩どうしようもないほど降った雨のおかげで

ピナイサーラの滝は大瀑布っ!!

そんな滝を見た女子校生の一言

「すげーピナってんだけどー」

いや、意味がわかんない。

この水量、そして青天。条件この上なし。

そしてなんつったってクラスの元気印が集まったグループ。

ジッと滝を眺めているだけなはずがない。

 

IMG_1187

昨日のシュノーケリングより全然冷たーい!だなんて当たり前だよ。

でもそう言いながらもみんなガンガン入って行く

若いっていいよなー。うんうん。

ここでみんなの今日一の笑顔が見れました。

IMG_1188

バシャバシャ舞い上がる水しぶきとあったかいキラキラの太陽光

そこにお出まししたレインボー。

こんないい条件なかなかないってくらいのパフォーマンスを贅沢にも味わっちゃった女子校生たちでした。

IMG_1189

最後は「あざっした〜」的に挨拶して

全然名残惜しそうじゃない感じで帰っていく淡白さが最高。

いつだって男は女性には敵わない。

改めてそう感じました。

みんなしあわせになるんだよー。

いい人できたらまたおいでー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です