ブーブー言いたくもなるか、西表島。

雨の多いこの季節。

太陽が顔出す日は夏以上にそれをありがたく感じます。

が…雨上がりの晴天となると

砂嵐かと思うほど大量の蚊が乱舞。

血吸われること以上に

耳元のぷーんが憎くて、プンです

こんにちは、マサです。

今日は、うちの船長と二チームに分かれて

修学旅行生とカヌー&トレッキングで

ピナイサーラの滝1日ツアーへ行ってきました〜!

IMG_1512

近頃の天気は気まぐれで変わりやすいからだいじょぶだいじょぶ!と

前日の悪天予報にも強気でいましたが

はーい、今日は一寸の狂いもなく的中のどしゃ降りー!

お年頃の女の子相手に容赦ない雨量なもんで

いやーどうすっかなー。最後までいけるかなー。と序盤で弱気になっていたガイドです。

IMG_1513

初めのうちはみんな極力雨に打たれないようにとか

汚れないようにと配慮していましたが

そんな抵抗も無意味に思えるくらい

雨振り続けるもんだから

もう途中から色々どうでも良くなってました。

IMG_1514

止まない雨、冷たい風、ぬかるむ足元、聞かされていたより遥かにキツい道程

このわんぱくな条件での自然体験中

「もう無理!」「山登りなんて二度としない!」「おうち帰らしてー!」等々

ありとあらゆる喜びの声が

生徒たちからあがりました。

ほんとーに、ほんとーに、みんなよく頑張りました。

きっと僕も10代だったらみんなと同じこと言うてるはず

西表島を嫌いにならないでねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です